« ETC事故 | トップページ | マゾイ万歳 »

2008年5月 1日 (木曜日)

Garmin Vista HCx

Mio C323のような大きなものはチャリには使いにくい。Garmin eTrex Camoは地図が入らない。

ということで地図が入ってコンパスや高度計も付いていて、カラー液晶でmicroSDも使えるというやつを買ってみました。

Dsc_0208 もちろん英語版。値段が倍くらい違いますよ。

Camoと比べてインターフェイスは変わっているもののメニュー構造は継承していて、そんなに違和感無いです。

デフォルトで入っている地図は世界地図のようで、全く使い物になりまへん。高速道路らしき線が引いてあるだけ。地名もKukiとかTatebayashiどまり。やっぱり日本地図を追加しないとダメだな。まあ、UUD製作所のやつを注文済みだけど(笑)

Dsc_0211 液晶の上にジョグダイアルがある。機能が増えた分、操作系も追加。

GPS感度はCamoに比べて劇的に上がっており、室内でもちゃんと衛星を5,6個捕捉する。Camoは一つもできなかった。

操作に対する反応も良く、今のところそのあたりの不満は無し。

注文した地図は「日本詳細1:25000道路地図+TOPO(20m等高線付き)」 ルート案内機能付きらしいですよ期待してないけど(笑)。

|
|

« ETC事故 | トップページ | マゾイ万歳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/41057987

この記事へのトラックバック一覧です: Garmin Vista HCx:

« ETC事故 | トップページ | マゾイ万歳 »