« XRB SR Shuttle | トップページ | 日立沖カレイ釣り »

2008年4月20日 (日曜日)

XRBのブレードを10枚消費

昨日買って来たラジコンヘリ。

室内専用ということなので、箪笥とか邪魔なものを置いていない6畳間で練習開始。浮かせること自体は簡単。やはり二組のローターは伊達じゃないな。ところがホバリングとか、ちょっと操縦となると途端に難しくなる。

壁にローターがパシっと当たったくらいで、根元から吹き飛ぶ。つるしてある洗濯物に当たっても吹き飛ぶ(爆) 壁に接触しそうなので慌ててスロットルを戻すとハードランディングでスタビライザーが吹き飛ぶ、キャノピーが外れる。どうもある程度壁に近づくと吸い寄せられていく傾向がある模様。

いやいや、楽しい(笑) どMになったみたい。

堪りかねて無風時を狙ってウッドデッキでやってみる。さすがに壁が無いのでプレッシャーが弱く、調子がいい。どこまで上がるか試してみると、あっという間に2階のベランダを遥かに越えて屋根よりも上に。慌てて降ろしてくる途中で流れて隣の畑に着陸(笑) 何とか無傷。

とまあ、結構遊べる。ホバリングで安定するのはまだちょっと時間かかりそう。何とか6畳間で八の字が描けるように精進しよう。

でも、ローター8枚で810円。たかー。

|
|

« XRB SR Shuttle | トップページ | 日立沖カレイ釣り »

コメント

Well-Uさんは本当に趣味が広いですね。
遂に、ラジコンですか?
楽しそうですね!!

投稿: 亀さん | 2008年4月24日 (木曜日) 22時49分

亀さん、毎度どうもです。
趣味が広いというか、絞りきれないというか・・。
ヘリの中でもかなり易しいやつなんですが、なかなか手ごわいです。やはり、体育館とか広い場所が必要ですね。

投稿: Well-U | 2008年4月25日 (金曜日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/40943325

この記事へのトラックバック一覧です: XRBのブレードを10枚消費:

« XRB SR Shuttle | トップページ | 日立沖カレイ釣り »