« RESPRO SPORTS TA MASK | トップページ | AT-X 116Pro不具合 »

2008年4月13日 (日曜日)

三井アウトレットパーク入間に行った

家族のお付き合いで、先日オープンした「三井アウトレットパーク入間」に行って参りました。

当然のダダ混みを予想し、気合を入れて土曜の7時半に出発。新しくできた川島ICから圏央道に乗る。新しい高速道は気持ちいいっす(笑)。で、8時50分頃には平置きの駐車場にイン。

Dsc_0186 向こうには「Costco」が見えます。入間ICから16号への合流路は早くもプチ渋滞。30分遅かったら、多分大変な目にあっていたのではないかと思われ(笑

Dsc_0177 9時前でもう行列してます。

自分達は10時少し過ぎにこの入り口から入りましたがうそみたいにガラガラでした。きっと早めにオープンしたんでしょう。

Dsc_0176 建物の角から。端まで100メートルくらいはありそうでした。

建物は2階建ての回廊方式で、南大沢のアウトレットと似た構造。上から見ると、丁度「回」の字のような形で、ここに200くらいの店舗が入っているらしいです。

最初の土日なので満員電車並みに身動きできないかと思ってましたがそんなことは無く(笑)。 レストランはこういう施設の常で絶対的に不足で、しかも周りには食い物屋なんて無いので、覚悟はしていたもののかなり大変でした。高いし。

それと、なかにファミマが一軒入っているんですが、おそらく日本で一番混んでいるファミマだと思いました。何故か、施設内には飲料の自動販売機が一切置いておらず、例えばPETボトルのお茶やら缶飲料はこのファミマで買うしかないわけですよ。お茶二本の料金を払うために店内を一周レジ待ち行列ですよ、アホクサ。お昼は行列覚悟でレストランか、それともあらかじめ外でコンビニ弁当でも買っておくのが正解ですかね。その際はお茶も忘れず(笑

肝腎の買い物は、これと言って特別に安いわけでもなく、期待していなかったので腹も立ちませんでしたが、まあレジャーって割り切りが必要ですね。もちろん全部回ったわけではありませんが、Mont-bellではちゃんとOutlet商品がありました。ほとんどが旧モデルでした。NikeやNewBalanceにもそれらしいものを置いてありました。一方、ちょっと期待していたUnderArmerには、???なものしか置いてませんでした。残念。

先日、佐野のアウトレットにも行って来ましたが、あちらは回廊方式ではないので狭苦しい感じが無く、自分のような田舎モノには適していると思われます(爆)

3時過ぎて帰る頃には、16号から圏央道料金所、さらに本線にまでクルマの列。お疲れ様です。16号の川越から瑞穂のあたりは慢性的に渋滞することで有名ですが、土日にこのあたりにクルマで近づいてはアカン、ということをキモに銘じましたとさ。

|
|

« RESPRO SPORTS TA MASK | トップページ | AT-X 116Pro不具合 »

コメント

いったんですかーーこのこのおかげで 私の入間までの裏道が完全に閉ざされました!!ショック!!
こんな所にアウトレットなんて作って!! 自転車でも行けます。

でも ジュースとかないの駄目ですね ひどい!!軽井沢なんかたくさんあるのに!!
最低!!
家の近くのdiyセンター2件もなくなるし その代わりこんなもんできるし ああ悲しいな。

そうそう 乗ってないのですが ひさしぶりに自転車を磨きました。カーボンはきれいだなーー

投稿: yos | 2008年4月14日 (月曜日) 23時17分

yosさん、毎度です~。
うちにはミーハーがいるので早速引っ張られて行きましたよ。自分一人では決して行かないと思います。
当分周辺道路は渋滞ひどいと思いますよ~。

投稿: Well-U | 2008年4月15日 (火曜日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/40869389

この記事へのトラックバック一覧です: 三井アウトレットパーク入間に行った:

« RESPRO SPORTS TA MASK | トップページ | AT-X 116Pro不具合 »