« 27日 | トップページ | コゲラいました »

2008年2月 1日 (金曜日)

超弩級レンズ

交換レンズのSIGMA(実はカメラも作ってますけど)から、えらいレンズが発売されるようです。

200_500 「APO200-500F2.8/400-1000F5.6EXDG」だそうです。いっそ迷彩に塗った方がよかったか(笑 

写真だと大きさがわかりませんが、ちょっと細めのゴルフバッグくらいありますよ。

200_500b この、同梱されるテレコンをつけると1000ミリになるわけで、それでもF値は5.6です。

メカタは15キロ以上、そして価格は262万5000円!!!

デザイン、重量、価格、すべての面で既存の交換レンズの常識を覆す存在ですよ。すごいものを作りましたね>SIGMA。

誰が買うかは不明ですが、コストだけ考えればロクヨンに1.4倍テレコンでもいいような気がする・・。840ミリだけど同F値で値段は半分以下。

けど、SIGMAというメーカーが好きになったような。こんなことやる会社があってもいいですよね。自分には縁が無いですが、三脚とか雲台はどうなるんでしょうね?

|
|

« 27日 | トップページ | コゲラいました »

コメント

情報通ですね^^

始めて見ました。
確かにコレだけデカイと
野鳥撮影には向かないですね。
重すぎます。
多分この重量に耐えるのには
きっと半分から1/3の重量が必要かも。
こんなの担いで山に入ってバードウォッチングしたら
1時間くらいしかもたないです。
そうかテントでも張って静かに野鳥が通るのを
待ち続けるかですね。

KS1台の価格ですね。

投稿: 辰ニイ | 2008年2月 1日 (金曜日) 20時29分

辰ニイさん毎度です。
メーカー側はスポーツ撮影なんかを想定しているようですね。
一度セッティングしたらしばらくは動かしたくないですよこれは(笑)

投稿: Well-U | 2008年2月 1日 (金曜日) 23時19分

凄いですね 高すぎこれならボーグで作ったほうがいいです
私もボーグの640㎜f6.4edのレンズで望遠作りました
wヘリコイドのスペシャルで 解像度はニコンの100万クラスを超えます。 なにしろ点天体用のedレンズですから。
ド級です  ただ持ち運ぶのが大変それと三脚 
f6,4でも抜けがいいので露出はマイナス0、5くらいで丁度なので 実質f5,6位でした。
お勧めです。

ちなみに なんとなくキャンセルできるといので hp2s予約しました。買えないですけど!!!泣き 意味なし。 


投稿: y | 2008年2月 2日 (土曜日) 21時43分

yさん毎度です。
さすがに幅広く色々やっておいでですね^^
HP2Sport予約ですか!yさんが予約したものを途中でやめることは考えられませんね(爆)
自分はKTM逝きますのでとっかえっこしましょう(笑)

投稿: Well-U | 2008年2月 3日 (日曜日) 20時04分

こんいちは タカーイ HP2Sはあきらめました
その代わり今日別の注文してきました。 
ウイルさんはKTMですかーー納車同じくらいかなーー
一緒に慣らし行きましょう!! 

投稿: Y | 2008年2月 9日 (土曜日) 22時21分

yさん、毎度です。
HP2Sやっぱり高いですよね~。KTMの2百万を聞くとどうしても踏み切れなくなりました(笑
ひょっとしてドカですか?
まあ、納車してのお楽しみってことですか(笑

投稿: well-U | 2008年2月11日 (月曜日) 08時56分

まったくその通りですね フレームR1200Sと同じだし 多分似たような感じ時期Rは出てきそう。そもそも300万を越えるバイクなんて高いですし気軽に乗れないです。
320に諸経費たしたら330万だとしてKTM買ってモタード買って2台もしくは KTM買って 車買えます。

わたしは名と実を 分相応にとって1100Sにしました
バイク史上最強の最大トルク 回転比 の最大トルクに惚れました!! 3速でアクセルだけでウイリーできるのも凄いです。
多分7000かいてんまでなら モトGPに勝ってます

KTMはもう注文されたんですか ?

投稿: yos | 2008年2月12日 (火曜日) 08時45分

yさん、毎度です。
やはりHypermotardでしたか、高評価でしたからね。
かなり楽しそうですね。自分も2台持ちたい感じです。
自分はもともと稀少車好きなので、KTMにほぼ決まりですね。
まだ注文はしてません。そのうち入れます。

投稿: well-U | 2008年2月13日 (水曜日) 09時15分

RC8ですか??
凄いなーーかっこいいなーー
ポジションさえよければ ほしいな トランスフォームしそう!!
納車同じくらいですかね。。。わたしは3月です。 

投稿: yos | 2008年2月13日 (水曜日) 22時02分

yさんこんばんは。
RC-8、デリバリーは5月以降のようです。
ディーラーでは6月って言われましたよ。
せめて4月くらいにしてほしいですけどね。

投稿: Well-U | 2008年2月16日 (土曜日) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/17916983

この記事へのトラックバック一覧です: 超弩級レンズ:

« 27日 | トップページ | コゲラいました »