« 互換バッテリーその後 | トップページ | ブログタイトルを変更する予定です »

2008年2月23日 (土曜日)

さよならバイク

色々ありまして、バイクを降りることにしました。

経緯は省略しますが、どうも自分にとって楽しんで乗るにはリスクが高くなったようです。ここ1年くらい、どうも自分の感覚と実際のバイクの動きにずれが生じてきたのを感じていました。

あれ、思ったほど減速できない。あれ、このラインは狙ってない。ん?ちょっとコーナーの変化についていけない・・・こんな感じです。

これ以上乗っているとそのうち大怪我しそうな気がしてきました。

Kは売却することにしました。自分にとってRZ350と並んで非常に思い出深いバイクでした。BMWは素晴らしいです!

そして何よりも、ネットを通じて、そしてリアルでお近づきになった方々のおかげで、本当に楽しい時間を過ごす事ができたことは素晴らしい体験でした。

一緒に走っていただいた皆さん、このブログでお世話になった皆さん、本当にありがとうございました。これからも安全に、健康に楽しいバイクライフを過ごしていただくことを祈っております。

うーん、これから何で遊びましょう?バイク買うことを思えばVRロクヨンとかVRヨンニッパとか楽勝で買えますね。いったん無視したデジスコも時間できればやってみたいし。チャリンコも楽しそうだし。悩みますね。悩んでいるときが一番楽しいです(笑) このブログはどうするのか、まだ考えていません。まあ、旬はとうに過ぎたバイクですからデータとしての価値は無いし、複数のブログを維持するのもアレだしなあ。

ところで、ハンドルネームはある方にサジェストしていただいたので、このままでいきたいと思います。

|
|

« 互換バッテリーその後 | トップページ | ブログタイトルを変更する予定です »

コメント

こんばんは。
そうなのですか~.......

Wellさんが、そう決めたことに対して何も言えませんが、またバイクでご一緒できるかなぁと思ってたので残念です。

自分は、当分バイクが一番の遊びとなることは今のところ確実ですが、Wellさんにとって、バイクに変わる気に入った新たな遊びが見つかると良いですね。

投稿: TEB | 2008年2月23日 (土曜日) 22時57分

ほよぉ~・・・・・
残念でなりません(号泣)
でもでも弟さんの事もあるし
仰るようにバイクはかなり
高いリスクがつきものですし。
心優しいWell-U さんがお決めになった事
反対はしません、(いやちょっとだけ^^;)

TEBさんご同様バイクでご一緒できればと
思ってましたが、それも叶いません。

でもでも、この上は弟さんの分も
楽しい人生で有ってほしく思います。
とりあえず、Well-U さんにもバイクにも
ご苦労様と言いたいです<(_ _)>(●^o^●)

投稿: 辰ニイ | 2008年2月23日 (土曜日) 23時27分

こんにちは
残念ですが、この決断はきっと正しいことだと思います。
自分も近い将来、この決断をする日が来るでしょうし。
今後はカメラ三昧ですか?

投稿: vehicles | 2008年2月24日 (日曜日) 09時11分

そうですか、降りられるんですね。

今後は。おっしゃるとおり、バイクに投資することを考えたら、
レンズはもちろん、D3でも1Dsmk3でもいけますよね。

でも、チャリンコの方はいってしまうと、バイクより高く
つくこともありそうですよね。

ともあれ、世界は別の方向へ大きく広がりそうですね。

投稿: チャッキー | 2008年2月24日 (日曜日) 16時46分

残念ですがお疲れ様でした。
Well-Uさんと初めてお会いした2005年の保土ヶ谷オフミから
もう3年経つのですね。
当時のメンバーで今でも現役なのは、ottoさんとチャッキーさんくらいでしょうか。
寂しくもありますが、Well-Uさんの選択はもっともだと思います。
あとD○TZはKの在庫がダブついて下取りが低いそうです。
売却するならBMWディーラーをいくつか回った方がよいでしょう。
お元気で~。(T_T)/~~~

投稿: はじめ | 2008年2月24日 (日曜日) 19時09分

これ以上乗っているとそのうち大怪我しそうな気がしてきました
てっきり怪我したと思いました。
予感駕した時は大怪我しないうちに降りるのが一番ですね。
カートやりませんか??怪我しないです!!しかもバイクより迫力あるし楽しい しかも ウイルさんはコースから激近ですから!!
うらやましいな。
栃木のコースは預けて置けますから好きな時って走れます。

投稿: YOS | 2008年2月24日 (日曜日) 23時02分

なるほど。
こういうことは、自分がどこまでコントロールできるのかってことを自覚できなくなる前に判断すべきでしょう。何しろ、自分の命だけでなく、ときには周囲の人の命にも関わることですから。
ゆっくり乗ろうと思えばおそらくもっと長く乗っていられると思いますが、いざ乗ってしまうと、限界近くの走りをしたくなるときがありますからね。
英断に感心しました。

投稿: rocketiiidash | 2008年2月24日 (日曜日) 23時52分

wellさん、もう随分とご一緒させて頂いておりませんが、
ハッキリとしたご決断とその表明は如何にもwellさんらしいと手前勝手に(笑)思っております。

多分に周囲に流され易い自分と違い、ご自分で降りると決められたwellさんには、何故だろう、爽やかさと潔さを感じる自分がいます。

私にとってもwellさんはとても思い出深い方です、初めてのKのコミュニティにしてもカスタムにしても、常にwellさんは良き先達であり、大きな影響を与えて下さいました。

初めてのツーリングの時はwellさんが試走され、コマ図まで作って頂きましたね〜〜。

しかしバイクを降りても人生まだまだ!、バイクに変わる新たな楽しみを是非見つけてくださいね。

同じバイク乗りとして言わせて頂きます。wellさん、ありがとうございました、そしてお疲れさまでした。

投稿: otto | 2008年2月25日 (月曜日) 00時21分

でもきっと 復活する日が来る様な気がするのは私だけかなー
あれほどアグレッシブな走りの人はそうはいません!
絶対欲しくなりますよ!!
RC8気の迷いってあるかと思いますが!!というか RC-8来るまで降りるとかではないですよね。
健康の為にもさらーっと乗るバイクは気持ちがいいものです。
私はいくつになっても乗りたいな 特にオフは余計!!
とばさないから比較的安全だし 軽いし!!
山に入ればいろんな出会いがあったりして。カートいいですが、オフもお勧めです。 スコルパは95キロでいいですよ 自転車みたいなのものです。
是非是非!!

投稿: Y | 2008年2月25日 (月曜日) 08時20分

同じ埼玉県民として残念ではありますが、
確かに危険を伴う乗り物ですしね。
ご一緒できたのは、三浦だけだと思いますが、
楽しかったです。

私は下手っぴなので、
今後ものんびり走って楽しんでいきます。

投稿: ぱぱ | 2008年2月25日 (月曜日) 18時15分

え、向こう側に行ってしまうのですか。ビックリそして残念です。
WellさんとはK購入時からいろいろお世話になり、今年も暖かくなったらと期待していたのに・・・
でも、自身のご決断なら仕方ありません。バイクを通じての交流でしたが、降りてからも是非お会いしたいものです。
4輪、カート、自転車、飲み会なんでもall OKです。

投稿: KR-TETSU | 2008年2月25日 (月曜日) 22時30分

>yosさん
何して遊びますかね(笑)
yosさんの遊びっぷりにはとても付いていけませんけど
何とか頑張りますよ~。
>ぱぱさん
どうもありがとうございます。
ぱぱさんのご活躍はとりうみさんやTEBさんのブログでいつも拝見しておりました^^
食べすぎ注意でお願いします(笑
そのうち釣りも・・いいですね。
>TETSUさん
どうもどうも。
向こう側ってどこですか(笑
住まいも近いので今後ともぜひよろしくお願いします。
クルマはスバルしか乗れないので飲み会で(爆)

投稿: Well-U | 2008年2月25日 (月曜日) 23時00分

お久しぶりです。

残念です!決断が正しいか分かりませんけど、のんびり走る事も出来ますから、HP2スポーツじゃなくGSとかだと走れますよ!!
自分が言うのもおかしいですけど、目を三角にして走らなければいい事ですよ(^^♪

K/Sを手放されたらご自分も寂しくなるのでは?
復活をお待ちしてます。

投稿: kiyo | 2008年2月25日 (月曜日) 23時01分

降りれる勇気を持てるWell-Uサマに感服です。
無事是名馬ですね。
また乗られた時は、是非御一緒してください。

そうそう、コースでミニモトも楽しいですよ。
(コケてもアハハで済みますしね^^;)

投稿: クワトロ | 2008年2月26日 (火曜日) 01時01分

>kiyoさん
どうもご無沙汰してます~。お元気ですか?
確かにバイクが無いとさびしいだろうなあと思います、ハイ。
でもまあ、色々と考えてみるのもいいかなあと。
もしまた乗るにしても、金のかからない小さいオフ車でしょうね。
ハイパフォーマンスのバイクはやめときます。
>クワトロさん
ご無沙汰です。コケてもあははで済むっていいですね。
ミニモトだと膝もすれそうだし(爆)
でもしばらくはおとなしくしてますね~

投稿: Well-U | 2008年2月26日 (火曜日) 21時08分

どもです。
をー
突然ですね。
引退されるには早い気もしますが、自分で決められたことですからね。
鳥写真、さらに精進されることを期待しています。

投稿: くろムル | 2008年2月27日 (水曜日) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/40234906

この記事へのトラックバック一覧です: さよならバイク:

« 互換バッテリーその後 | トップページ | ブログタイトルを変更する予定です »