« 夕景 | トップページ | D300互換バッテリー »

2008年1月21日 (月曜日)

KTM RC8

このところバイク雑誌やバイク関連サイトから遠ざかっていたので全然知らなかったんですが。

Lrc85 出るんですね、KTM RC8。

4,5年前の東京モーターショーで、KTMのブースにパキパキデザインの水冷Vツインが展示されていて、かなり惹かれました。

その後、そのバイクの市販バージョンがSuper Dukeだと思って、このシートじゃとても乗れんとあきらめていたわけですが、どうも勘違いだったようで、あのバイクは連綿と開発を続けられ、ついに市販化にこぎつけたようです。モーターショーのバイクとはかなり印象が変わっておとなしいデザインになったようですが、それでも結構な存在感があるような。

Lrc89 155PSの12Nmというスペック、装備重量は200キロをきっているようです。それで価格は200万弱!

HP2Sportは300万強がほぼ確定のようで、ちょっと高すぎあとが大変かなとグラついてきた今日この頃。それならいっそドカの1098Sでも逝っちゃうかとかいう考えも頭をかすめつつ (笑

これにするかな(核爆  ショップの店長には怒られそうだけど・・。

Lrc814 5月発売だそうです。ひとまずは埼玉のKTMディーラーを訪問してくる予定です。

|
|

« 夕景 | トップページ | D300互換バッテリー »

コメント

私も狙ってたりして!!!なんちゃって 
でもポジションきつそう!!

投稿: yos | 2008年1月25日 (金曜日) 00時01分

yosさん、5月デリバリーみたいなので先に買って乗せてください(笑
ポジは気になりますね。問題は写真が車高が高い状態なのかどうかですね。でも、HP2Sportも同じようなものかなと。
この値段でブレンボのモノブロックとクラッチまでラジポンのようなのでかなりお買い得だと思います。逝ってください(爆

投稿: Well-U | 2008年1月25日 (金曜日) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/17772681

この記事へのトラックバック一覧です: KTM RC8:

« 夕景 | トップページ | D300互換バッテリー »