« D300互換バッテリー | トップページ | 27日 »

2008年1月26日 (土曜日)

KTMサイタマ訪問

午前中は所用があり、都内へ。

抽選で一位をゲットして気分よく帰ってくる(笑)賞品は、ラジコンの室内用飛行機・・・・。狭い家では飛ばせません(爆)

午後になってKTMのディーラーを目指し出発。風があるがそれほど寒くも無い。HYODの防寒能力はかなりすごいことを改めて実感する。

Cimg1015 なんだかオレンジだらけのオフ車だらけ。

Kで来たので思いっきり場違い感を抱きつつ店内へ。

店内もオレンジ一色でオフ車中心。よく見るとSuperMotoっていうモタードが2台あった。

店長の話によると、KTMというメーカーはオフモデルとオンモデルを一定期間毎にまとめて作っているらしい。で、今はオフモデルがまとめてデリバリーされている期間らしい。従ってオンモデルは無い(爆) SuperDukeにまたがってみたかったんだが、残念。

で、RC8だけど、今やっと日本に1台入ってきたところらしい。これから国内の諸規制に適合させるための試験というかスタディを始めるらしい。で、今年の日本向けデリバリー台数は50台程度・・。もし乗れば完璧に希少車だ(笑)

まだカタログも無く、ネットでも間に合う程度の情報ではあったが一応纏めてみると。

ハンドルの高さ調整がある程度できる(ノーマルより上げる方向)。

シートセクションの取り付け部で2センチ程度下げることができる(とあるサイトの情報によると82.5→80.5)。

リアサスのリンク部を1センチ程度下げることができる。

ステップも高さ調整ができる(2段階?)

シートの調整ができるのはWebにも出ているが、色々操作系の位置調整ができる余地があるようで、ポジション的にはなんとかなりそうな予感。

SuperMotoに跨ってみると、ツンツンではあるものの何とか乗れそうな雰囲気だった。ポジションが楽なので、車体も軽いしそれほど苦労しないかもしれない。SuperDukeはほぼこれと同じシート高らしい。SuperDukeもいいなあ。何より安いのがいい。最近定年後のマネープランとか年金とか、リタイア研修を受けたので金にはシビアになってたりする(爆)

で、予約はしなかったけど予約枠無くなりそうになったら連絡してね、とユルいことを言って帰ってきましたよ。下取りは期待できない。今度買取屋に行って見るかなあ・・。期待薄だけどね。

|
|

« D300互換バッテリー | トップページ | 27日 »

コメント

真剣に次の愛車選びで回ってますねぇ(笑)

定年後のマネープラン......そのアタリを突かれると、痛いですね(汗)

投稿: TEB | 2008年1月26日 (土曜日) 18時36分

TEBさん毎度です。
DRでも結構走っておいでのようで^^
今みたいに脳天気な生活していると死ぬ頃には貯金が
底をつきそうです。葬式出せません^^;
そんなことを勉強しました(笑

投稿: Well-U | 2008年1月26日 (土曜日) 22時42分

SuperDukeの加速は気持ち良かったですよ。
RC8は当然もっと凄いんだろうと想像しますけど。

投稿: rocketiiidash | 2008年1月27日 (日曜日) 20時56分

rocketⅲdashさん、ご無沙汰してます。
SuperDuke乗ってみたいんですよね~。試乗車が無くて・・。
もともとネイキッド好きなので、あのスタイルには惹かれますね。
実は08のSuperDukeでもいいかなあ、なんて思ってます。パワーアップしてるらしいですし。

投稿: well-U | 2008年1月28日 (月曜日) 10時41分

一時スーパーデュークを買いかけたことがあります。買ってたらBMWに出会うのがかなり遅れたでしょうね(笑)
KTMは造りがしっかりしているのに、割安感がありますね。
OFF系メインですけど、今後ONにも注力してくるでしょう。
独自のカラーリングとデザインが気に入れば強くお勧めします。

投稿: くろムル | 2008年1月31日 (木曜日) 10時35分

くろムルさん毎度です。
KTMってほとんどノーマークだったんですけどね、今度のRC8は内容の割りに安いですよ。価格破壊王です(笑)
ホントは3気筒のベネリが一番気になるんですけどね、無いのでしょうがないです^^;

投稿: well-U | 2008年2月 1日 (金曜日) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/17850991

この記事へのトラックバック一覧です: KTMサイタマ訪問:

« D300互換バッテリー | トップページ | 27日 »