« カワセミ君が遊んでくれた | トップページ | 新場所を歩く »

2007年12月 2日 (日曜日)

もちもちの木

自宅から所沢・見沼田圃方面に向かうときにいつも使う道沿いに「もちもちの木」というラーメン屋がある。

かなりの有名店で、いつも行列ができている。まだR1150Rに乗っているときに、平日の夕方寄って食べたことがある。メニューは基本的にラーメンとつけ麺。

そのときは、普通のラーメンだと思って普通に食べたら、表面に浮かぶ透明の、めちゃくちゃ熱い油で舌を火傷(爆 味も、かなり濃厚なカツオだし?で好みではあるもののあまりいい印象では無かった。

この前カワセミ君に遊んでもらった帰り、丁度開店の少し前に通りかかったので、やや早めの昼にと4年ぶりに寄ってみた。

開店と同時にほぼ満席状態で、すぐに外に行列ができる・・・。平日なのにすごい人気だ。

Dsc_01170001 で、肝腎の味は・・・・・「おいしい」です。今回は油に注意したので火傷もなく、無事に完食できた。麺も悪くないし、魚系のスープは濃厚な味だけどしつこくない。どことなくさぬきうどんのつゆに通じるところがあって、なかなかいい。以前あまり印象に残らなかったのはやっぱり火傷したからかな(笑  表面の油は、たぶん最後までラーメンが冷めないようにという工夫だろう。

この次はつけ麺を食べてみよう。といっても基本的に行列が大嫌いなので、いつになるかはわからないが・・・。

|
|

« カワセミ君が遊んでくれた | トップページ | 新場所を歩く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/17205766

この記事へのトラックバック一覧です: もちもちの木:

« カワセミ君が遊んでくれた | トップページ | 新場所を歩く »