« 新場所を歩く | トップページ | SSC飛び入りツー »

2007年12月 8日 (土曜日)

太田市大学JAZZ FESTIVAL

勤め先の駅近くで開催される太田市大学JAZZ FESTIVAL。

まあ、学生だしあまり期待できないだろうけど、タダだし行ってみるかと言うことで(笑

もう12回目になるらしいこのイベント。3日間にわたって12大学?が競いあうらしい。優勝賞金は100万だって(ヘエー

初日はST大学(特別参加)、TY大学、AG大学、HS大学、WD大学・・。S大学以外は全部東京或いは東都六大学に入ってるのではないかな。良く知らんが。自分は神戸なんで。

で、最初のST大学。まあ、学生だしこんなもんだろうなあ。ブラスセクション13人のアンサンブルでまずは差がつくからなあ。帰ろうかなあ(笑

まあ、せっかく来たしもう少し。次のTY大学の最初の音を聞いて、ちょっと安心。やっぱり聞いていこう。レベル違いすぎますね。

次の大学はさらにハイレベル。次のHY大学は同じようなもんかな。で、トリのWD大学。さすが都の西北(爆)レベル高い。ピアノなんかほとんどプロ級と言ってもいいんじゃないか。サックスもレベル高い。最後の曲なんか素晴らしいできで、これなら金ちょっと払ってもいい(笑

ふむふむ、学生も中々頑張っている。ブラスはどうしてもソロがかったるい、というかプロに比べるのは酷だけど・・・。家が近くなら土日も来るんだけどなあ。なかなか楽しめました。ちなみに優勝はKO大学だったらしいです。聞いてみたかったです。

|
|

« 新場所を歩く | トップページ | SSC飛び入りツー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/17311611

この記事へのトラックバック一覧です: 太田市大学JAZZ FESTIVAL:

« 新場所を歩く | トップページ | SSC飛び入りツー »