« 横浜 | トップページ | 在庫から »

2007年12月24日 (月曜日)

今さらIpod Nano

第一世代のShuffleもさすがにバッテリーが終わってきたようで、もっぱらUSBメモリとしての余生に突入(笑

01_large20070905 通勤車内での暇つぶしには音楽だけで十分と思いつつ、やっぱり液晶のついたヤツの方がいいかと3ヶ月前にNanoを購入。ビデオの楽しみをすべての人にっていうコピーはあまり気にせずにいたのだが、CoverFlowの動きなど見ているとかなりきれいで動画も結構いけるんじゃない?って思って。

で、ネットでいろいろソフトを探して、DVDからリッピングしてNano用に変換するフリーソフトを発見。エンコに時間かかるのが難点だが(自分のPC(Core2Duo 3GB、2GBメモリ)で1時間の動画をNano用に変換するのに約1時間)、まあ許容範囲ということで・・。

最初に見たのは「Life Of Bird」(爆 アッテンボローの記録物ですが、これが結構普通。字幕が小さいのは仕方ないが、320×240の液晶なのに意外なほどはっきりと細部まで見える。

こりゃいいやということで、今は「The Borne Identity」を見てます。映画のアスペクト比なのでさらに字が小さいです^^;

|
|

« 横浜 | トップページ | 在庫から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/17462637

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらIpod Nano:

« 横浜 | トップページ | 在庫から »