« 初心者、D300について考える | トップページ | あれ?D300・・ »

2007年12月15日 (土曜日)

BMW Bikes Vol.41

今日は所用で戸塚へ。GDBのインプレSTIをドライヴしたが、やっぱり良く走る車は楽しい。下りならバイクに負けないだろうなあ。

帰りはいろんなところに寄り道して来たが、本屋でBMW Bikesを発見。今日発売だった模様。

Bb41 _kr_3846thumb

HP2Sportsの試乗記がありました。ポジションはR1200Sよりコンパクトらしい。ハンドルが近いそうな。最近のSSはハンドルが近くてアグスタみたいに前傾きつくないみたいだし。

かなりきっちりと読んでみたが、低中速のトルクは結構ある、と読み取れる^^; この時点であまり悪いことは書かないだろうけど、R1200Sよりはマシなのかな。一応希望を持っておこう(笑)

|
|

« 初心者、D300について考える | トップページ | あれ?D300・・ »

コメント

Well-Uさんどうも。
私も買いました。
(私はCR-1コーティングが狙いでしたけど)


>低中速のトルクは結構ある
「慣性トルクが小さいために雑に極低速回転を扱うと・・・」
の辺りを見る限りトルクはなさげです(泣)


足付きも「譲歩が必要」と辛口コメントだったのが、気になります。


ハンドルが近いのは救いですね。
前傾姿勢はR1200Sよりマシでしょう。


ともあれ後1年近く待ちですね。
メガモトみたいに試乗車が出ないかなぁ。

投稿: はじめ | 2007年12月17日 (月曜日) 02時57分

はじめさん、毎度です。
ご指摘の箇所は走り始め云々のところですよね。もともとボクサーエンジンは低速トルクが弱いですよね。そのちょっとあとのほうに、中速域は結構元気いいみたいなことを書いてあったような気がします(立ち読みなので)。ああ、Sよりは多分マシだな、と感じたわけです^^;

投稿: Well-U | 2007年12月17日 (月曜日) 08時05分

どうもです。
先日ディーラーでHP2Sportの値段を聞いてみたら、「いまのところは320万くらい聞いている」
と言ってました。日本でのドカの1098S値段とはだいぶ乖離がありますが、現状のユーロのレートだとたしかにそんな感じになりますよね。
まあ、納車はまだ先みたいですから、まだ流動的でしょうけど。

投稿: チャッキー | 2007年12月18日 (火曜日) 12時08分

チャッキーさん、毎度です。
情報ありがとうございます^^
そうですか、320ですかあ。
300くらいまでなら何とかなると思ってたんですけどねえ、その20の違いは大きいです。
ちょっと大きな買い物しちゃったしなあ・・。

投稿: well-U | 2007年12月18日 (火曜日) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/17377143

この記事へのトラックバック一覧です: BMW Bikes Vol.41:

« 初心者、D300について考える | トップページ | あれ?D300・・ »