« バイク乗れず | トップページ | デジスコをちょっとやってみる »

2007年11月17日 (土曜日)

久しぶりに走ったが・・・

今日、久しぶりに走ってきた。

朝寒かったので、出発は10時過ぎ。この時間だと、赤城の西麗農道を走るのが精一杯だろうなあ、暗くなるの早いし。

フリースシャツにHYODのジャケット(インナー付き)、HYODのレーシンググラブ、弟が残したレザーパンツ。久しぶりにブーツを履く。

走り始めると、手が寒い。やっぱり。早くもグリップヒーターオン(笑)

しかし、スクリーンが効いているのか、体はなんともない。足も大丈夫。やっぱりKの防風性能はなかなかのもんだ。HP2は足が寒いだろうなあ、グリップヒーターも無いんだよね。

Dsc_0623 農道の突き当たりで。途中から、どうもおかしいなあと感じていて、その原因がわかった。エンジンブレーキが一拍遅れるのだ。アクセルを戻してもしばらくは空走状態。そしてエンブレがかかる。丁度アクセルワイヤーが途中で引っかかっている感じ。コーナー進入時、コーナリング時にリズムが取りにくい、というかずれる。

いったん止めてからエンジンをかけると、ちょっとあおっただけで空ぶかし状態になったり、アイドリングが下がらなかったり。これじゃはじめさん号?(爆)

車検のときにスロットル関連の部品を交換したらしいが、フルスロットルの時にちょっとひっかりがあったため、みたいな話だったからなあ。

ちょっと嫌な感じだけどまあいいや、時間もないし帰ることにする(笑)

と、帰りにR353を走っていると、タイムラグが消えている・・・。普通じゃん。

慣れたのか?いや、やっぱり元に戻っている。なぜ?気温?かなり寒かったからなあ。じゃ、これから本格的に寒くなるとずっとああなのか?

Dsc_0629Dsc_0632 Dsc_0633 

残念ながらあまりきれいな紅葉は無かった。まだ早いのだろうか?結構寒いと思うのだが。紅葉する木の区別なんてつかないからなあ。

|
|

« バイク乗れず | トップページ | デジスコをちょっとやってみる »

コメント

綺麗に紅葉してるじゃないですか^^
思わず失敬しちゃいましたよ<(_ _)>
これからは色んな自然の写真も また良いですよね。
それにしてもタイムラグ?
自分のはホントに今のところ何にも無いナァ
自分は来年車検だけど、不必要な交換は止めて貰いましょ。
色んな人のを総合すると車検時に悪くなったりする?

投稿: 辰ニイ | 2007年11月18日 (日曜日) 12時40分

追伸:
久し振りにKS見たけど
やっぱいつ見てもカッチョイイ!
カスタムのせいなのか年式を
感じさせないですよね(^_-)-☆

投稿: 辰ニイ | 2007年11月18日 (日曜日) 12時41分

辰ニイさん、毎度です。
いろいろお褒めいただきありがとうございます^^
アクセルのひっかかり、知らない間に現象が消えたのでなんとも言えないですね。今度ショップに確認するつもりです。
再現しないとどうしようもないですね。

投稿: Well-U | 2007年11月18日 (日曜日) 23時04分

私もありました その場で直しましたが!!
その時は グリップとハンドルバランさーのクリアランスがなくなり 戻らなくなります。
よってバランサーをはずし 1ミリから2ミリくらいのスペーサで直りました。 特に温度変化でその現象はおきます 線膨張係数の違いからです!!

たまには走ってあげないと!!

投稿: yos | 2007年11月19日 (月曜日) 08時13分

yosさん、どうもです。
それ、この夏に自分も経験済みです。バランサーの付け根にスペーサーかまして解決しました。
それとちょっと違うんですよ。グリップはちゃんともどるんですが、エンブレは一拍おいてからかかるんですよね。なかでひっかかってるような感じです。まあ、今はおさまってますけど。

投稿: well-U | 2007年11月19日 (月曜日) 17時36分

何か呼ばれた気が・・・。(汗)
私も去年の今頃、怖い思いをしました。
温度変化が原因とは知らなかった。

右グリップは対策品が出ていますよ。
右グリップ交換後は完治しました。

○謎の空吹かし対策(グリップ交換、但し右だけ)
http://k1200s.seesaa.net/article/31593518.html

投稿: はじめ | 2007年11月20日 (火曜日) 22時13分

はじめさん、ちょっと思い出してみました(笑)
自分のは夏にグリップのもどりが悪くなり、バーエンドのバランサーとの間にワッシャーかまして直りました。だから、今回のは何でしょうね?

投稿: Well-U | 2007年11月20日 (火曜日) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/17102131

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに走ったが・・・:

« バイク乗れず | トップページ | デジスコをちょっとやってみる »