« DB6Delirio試乗できず | トップページ | 渋谷→厚木試乗旅    »

2007年10月 1日 (月曜日)

HP2 SPORT

はじめさんのブログを見て初めて知ったが、BWMがかねてから噂の有った耐久レーサーの市販ヴァージョンをリリースするようだ。

Hp2thumb かなりレーシーなポジション。フロントマスクはR1200SやK1200Sのイメージを踏襲して無難にまとめている印象。未確認だがどうもカーボンっぽい。

Hp2head エンジンは1170cc。なんとDOHC!!R1200Sと比べて8PS増、レブリミットはせいぜい600くらい上がっているだけではあるけど、やっぱり本気度は伝わってくる。

Hp2strip 車体は基本的にBMWの文法でまとめられている。テレレバーにパラレバーだ。EnduroやMegamotoでテレスコピックを使ってきたのに、ちょっと意外ではある。むしろダートの方がテレレバーだろ、ていうのはシロウト考え?

前後オーリンズ、ブレンボのモノブロック4ピストンキャリバーをラジアルマウント(公式どおりだ)

ということで、デザイン的な新味は皆無だけど、かなり期待できそうなバイクじゃないですか。130PS出てるようだし、車重も装備で199キロ・・・。

早く実物を見てみたいもんだ。モーターショーには出品かな?値段は300以下に抑えてくると思うけど、どうだろう?

DB6に強力なライバル現る(爆

|
|

« DB6Delirio試乗できず | トップページ | 渋谷→厚木試乗旅    »

コメント

この話題は何処でももちきりですネ^^
あるディーラーと話したら300以上かもと言ってました。
昨今のユーロ高だと当然かもですが・・・。

投稿: 辰ニイ | 2007年10月 4日 (木曜日) 11時15分

辰ニイさん毎度です。
300しますかねえ。
DOHCっていうのは、得点大きいかもしれません。
外車でツインでDOHCって、無いですからねえ。

投稿: Well-U | 2007年10月 6日 (土曜日) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/16628548

この記事へのトラックバック一覧です: HP2 SPORT:

» BMW Canjamoto 1200 Scorpion ニューモデル [バイク情報!]
CANJAMOTOはカナダのトロントに拠点を置く会社。BMW R1200Sの [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木曜日) 17時13分

« DB6Delirio試乗できず | トップページ | 渋谷→厚木試乗旅    »