« 弟が逝きました | トップページ | そういえば・・ »

2007年9月15日 (土曜日)

当分Sで行く模様・・・

今日は3時頃に所用があるため、走りにはいけない。

そうは言っても天気がいいので、久しぶりにショップに行って見ることにする。

Sをいくらくらいで下取りできるか聞いたところ、店長はとたんに歯切れが悪くなる。どうやら三桁は難しい模様。まあ、気にスンナ。

ということで、当分買い替えはしないことに決定 (核爆) なんだか落ち込む。というより、このところ急激に感情の動きというか起伏が無くなり、「なんだかどうでもいいや」感に支配されるようになった。人と話すのに力が必要な感じ。

こりゃ、やばいかもしれない。「弟ロスト症候群?」

それはともかく、所用で17号を東京方面に走る。笹目橋北詰、ここは先日SSCメンバーの某氏が浄財を埼玉県に拠出させられた現場だ(爆) いつも白バイが隠れているんだが、今日も自分の後ろから白バイが・・・。もうバックミラーしか見てなかった自分は途端にメーター読み60キロに。

そのとき、空いていた左端斜線を一人走る原付スクーターが。自分とあまり変わらないスピードで気持ちよく走っている模様。

白バイ警官がニヤリと笑ったように見えた。自分の斜め後ろにいるが、ターゲットは明らかに原付だ。二回パッシングする。原付の茶髪兄ちゃんは気づかない模様。

橋の真ん中あたりで白バイの赤色灯が回転を始める。「あー、こりゃやられた」と思いつつ、丁度いいサンプルだこりゃ、いったい何秒くらいあの赤いライトを回すんだろう、と後方に注意。

どうも10秒ちょっとは赤色灯を回しながら追尾したようだ。時速60キロとして約160メートルかな?

その後、「ピューン」という警告音を発してお兄ちゃんを捕捉。哀れ20キロオーバーで一丁あがりだ。

やはり、白バイの追尾は赤色灯を回転させるようだ。自分が以前井荻の環八トンネルでつかまったときは赤色灯をつけなかった。あんなに真っ暗なところでつければ絶対に気が付くのに、警告音を発するまでそんなものは無かった。多分。いまさら言ってもしょうがないが、なんか気分悪いぞ。

|
|

« 弟が逝きました | トップページ | そういえば・・ »

コメント

普通は、どんなものでも赤色灯着けるんじゃ?
覆面は知らないけどね。

自分は高速で4回追尾されたけど
4回とも赤色灯着けましたね。
あれって追尾する時に着けるんじゃないのかな?
もちろん高速なのでほとんど後ろ見て走ってますから
追尾された時は即左に寄ってやり過ごします^^
向こうが赤色灯着けた時にスピードダウン
して法定速度を守れば向こうも直ぐに
赤色灯消しますからね。
そして通り過ぎる時にスピーカーで
安全運転しましょう!
みたいな注意をされます(笑)

それはそうと・・・
100万いかないのですか?
次もBM購入だともっと高いんじゃないんですか?
自分の仲間は、結構高い価格で下取ってくれたとのことです。
自分は次もBMに乗ろうとは考えてないので
やっぱ100いかないんでしょうね^^

投稿: 辰ニイ | 2007年9月17日 (月曜日) 10時43分

辰ニイさん、毎度です。
赤色灯つけるのが原則のようですが、例外もあるようですよ。
自分のSは全塗装してますし、一回ハイサイドしてますからねえ。そのあたりのいきさつを全部知ってるわけで^^;
中古でさばきづらいという判断じゃないでしょうか?

投稿: Well-U | 2007年9月17日 (月曜日) 16時58分

Well-Uさん、どうも。
GTR1400の試乗ついでに聞いてみたら、
三桁どころかもっと酷い数字でした。
転倒も塗装もしてないのに・・・。
BMの横4気筒は売れていないので、
業者オクでも売れないという理由でした。

投稿: はじめ | 2007年9月18日 (火曜日) 00時25分

はじめさん、毎度です。
むむむ、そうなんですか?自分もはっきりと金額を聞いたわけではなく、三桁は無理?って聞き方だったんですよ。「ちょっと難しいですねえ」というこれまた曖昧な答えだったのでそれで終わってたんですね。
転倒も塗装もしていると相当ひどそうですね(笑。
でも、新しいKってそんなに売れてないのかなあ。
お互いKとどこまでも(爆

投稿: Wel-U | 2007年9月18日 (火曜日) 11時54分

ご無沙汰しております。
そーなんですよ!!私の時も原付で後ろに羽根のついた奴に抜かされ、モタードだったので全然無意識に追いかけていたら、東京都に入っても追いかけられて、お縄となりました。茶髪兄ちゃんでしたよー(トホホ)
しかし、3桁行かずはきついですね。私も当分、一緒です。

投稿: KR-TETSU | 2007年9月20日 (木曜日) 22時31分

TETSUさん、ご無沙汰してます。
ご本人に登場いただいて恐縮です(爆)
ここ、平日は知りませんけど、土日に通った時はいつもいますよ。
他には新しくできた環八赤羽方面も注意ですよ~。

投稿: Well-U | 2007年9月22日 (土曜日) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/16457017

この記事へのトラックバック一覧です: 当分Sで行く模様・・・:

« 弟が逝きました | トップページ | そういえば・・ »