« そういえば・・ | トップページ | DB6Delirio試乗できず »

2007年9月22日 (土曜日)

Buellに乗るつもりが・・

最近自分の周りにBuellが増殖中(笑) と言っても2台ですけど。

昔Buellに乗っていて、とても楽しいんだけど、コーナリングは今いちって印象だった。ディーラーにいたこともあってあまり乗れないうちにコーナリングがなんとなく楽しそうなBMに乗り換えたんだった。

その後、エンジンも車体もBuellの独自設計でXBシリーズとなり、様々なバリエーションモデルを揃えて現在に至っている。

ちょっと乗ってみようか、下取りどのくらいか知りたいし。ということで昼前に熊谷のH須へ。懐かしい営業担当のM氏が出てくる。白髪が増えたなあ、いまや店長らしい。

昔話から始まって、あれこれダベっているうちにそろそろと営業の話に移行(笑)

下取りの話になり、業者のオークションデータを調べてくれた。それによると、オークションでの落札価格は、05年式のSで100万前後。程度によって結構ばらつきがあるようだ。自分のところでさばく自信が無ければ当然オークションに出すわけで、いや資金繰りを考えるとさっさとオークションに出すわけで、この価格をベースに考えないといかんのだろうなあ。

M氏は一応これにちょっと上乗せした金額で見積もりしてくれた。口頭だけど。じゃ、また来るよ、などとあいまいなことを言って帰ってきた。試乗しようかと思ったんだけど、その試乗車はN氏の代車になっているのであった。考えりゃわかりそうなもんだった(爆)

|
|

« そういえば・・ | トップページ | DB6Delirio試乗できず »

コメント

えっ!?
乗り換えちゃうの(~_~;)
なんか自分の知ってる仲間が
どんどんBMから離れていくナァ。

ってか、まだ乗り換えてないんだった(爆)

投稿: 辰ニイ | 2007年9月22日 (土曜日) 21時48分

辰ニイさん、毎度です。
まあ、物色中ってことで(笑
まあ、Buellならすぐ乗換え可能なんですけどね。
やっぱり資金が・・。年末ジャンボに逝ってみるか!

投稿: well-U | 2007年9月24日 (月曜日) 11時46分

well-Uさん、どうも。
05モデルで100万に届きましたか。
走行距離いくらなんだろう?
いいなぁ~。

投稿: はじめ | 2007年9月26日 (水曜日) 05時38分

はじめさん毎度です。
100万届いたと言っても、あまり真剣に査定してませんからね、というかほとんど車両は見なかったですよ。
まあ、本命じゃないんであまり深追いしませんでした。
ちなみに走行距離は16000弱です。

投稿: Well-U | 2007年9月27日 (木曜日) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/16533229

この記事へのトラックバック一覧です: Buellに乗るつもりが・・:

« そういえば・・ | トップページ | DB6Delirio試乗できず »