« Vistaはまだ早かった | トップページ | ストラップをゲット »

2007年7月 7日 (土曜日)

車検から帰還

久しぶりのバイクネタ ^^;

部品の入荷がギリギリ間に合い、金曜日に引渡し。丁度二週間かかったことになる。

LASERが直管仕様のバッフルなのでこのままでは引き渡せないとショップは言う。わざわざショップ側でおとなしい仕様のバッフルをつけて納車するとのこと。随分融通が利かないが、まあそれが本当の姿であり、マジメなわけだ。車でも、ディーラーは不正改造しないし、そもそもそんな車は整備しない。今回のバッフルも、うるさいやつに交換するのはユーザー責任ではある。それなら最初から売るなって話なんだけど、使うかどうかは自己責任だから。日本人は、アメリカ人みたいになんでもかんでも他人のせいにはしない。

ということで、ショップから少し離れた場所でバッフルを交換して帰る(核爆

久しぶりに乗ったせいなのか、或いはグラブをメッシュにしたからなのか、クラッチとアクセルが妙に軽い感じがする。多分、すぐに慣れて感じなくなるはず(笑

通常の24ヶ月整備以外の整備項目

・ファイナルドライブオイル交換 リアホイールを外すんだったらついでにやってと依頼 ゲイルのホイールは外されました(笑

・ステダン交換 オイル漏れのため交換 多分股間を強打するほどのギャップがいっぱいの林道を何回か走ったおかげ

・フルスロットルアクチュエイター交換 スロットルを回していくと、途中でちょっとひっかかるとは思っていたが。そんなに開かないので不便は感じなかった。確かに全般的に軽くなったように思う。フルスルットルを電子制御してるとはしらなんだ。関係ないけど。

・ヘッドライトバルブ交換 ショップに持っていく途中で切れたが構わず走ってきた。3000円弱と、意外に安い。金欠につきHIDは断念(泣

・エアフィルターエレメント交換

で、全部で10万弱。はい、これくらいは覚悟してました。

|
|

« Vistaはまだ早かった | トップページ | ストラップをゲット »

コメント

車検ですか.....やっぱ10万ぐらいは行っちゃうんですねぇ.....07モデルですが、4月を待たずに買ってしまったので、2年車検です。延長保障の選択を迫られるしなぁ......ステダン交換って(笑)

投稿: TEB | 2007年7月11日 (水曜日) 21時03分

TEBさん、毎度です。
ステダンは保証修理で対応してくれたようです。
自分は延長保証つけなかったんですが、確かに必要かもしれませんよ。ステダンいくらか聞いておこう(笑
あと2年くらいは故障しないように毎日お祈りしてます。

投稿: Well-U | 2007年7月13日 (金曜日) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Vistaはまだ早かった | トップページ | ストラップをゲット »