« 釣りに行ってきた | トップページ | MotoCorseに行って来た »

2007年7月25日 (水曜日)

平日昼練

24日早朝、鳥の囀りで目覚める。窓から青空が見え、夕べの天気予報が大外れだったことがわかった。朝練だ、と思うが眠くて起き上がれず(爆 

結局家を出たのは8時過ぎ、朝メシも食わずに・・・この時点で、第一の目的地は「永井食堂」に決定。10時の開店直後に行けば、平日と言うこともありかなり空いているのではないか・・。あとは、赤城西麓広域農道を走り、その終点から「望郷ライン」に入ってあわよくば全線制覇?という感じ。

 出発からしばらくはそれほど暑くも無く、快適に走ることができた。適当に国道、県道をつないで永井食堂には10時5分頃到着。Dsc_0550 さすがに空いてます、というかガラガラ。

モツ煮定食のモツ大770円也を頼む。頼んで10秒で出てきた(笑

Dsc_0549 どうですか、「いいとこ」の鯛めしを完食する方々(笑。これくらいのボリュームじゃおやつ程度? 自分はゴハンをちょっと残してしまいました。暑くて水を飲みすぎたのが失敗だったか・・。

 永井食堂から西麗農道に向かう途中、メットを直そうと思ってアクセルから手を離したら、エンブレがかかるはずがそのままスーっと進む??慌ててアクセルを戻してなんとか信号待ちの車への追突を回避・・。驚いた。

 全然気が付かなかったが、アクセルを回して手を離しても、ゆっくりとしか戻らない。特にちょっとだけ開けた状態だと2秒くらいはそのまま止まってる感じだ。開けるときも動きが渋いが、もともとアクセルはそんなに軽くないので気が付かなかった模様。アクセルの開閉に対する動き自体は正常のようなので「ゴーストスロットル」とは違うな。

Dsc_0559 Dsc_0556 構わず西麗広域農道を走り望郷ラインに入るが、案内標識どおりに進むともと来た道に戻ってしまった。休憩中にショップに電話する。どうやらバーエンドのウェイトとアクセルグリップのラバーが干渉しているようだ。熱と垂れ角と荷重による変形が原因か・・。内側に押し込んでみるが効果無し。ちょっと気持ち悪いので、このままショップに向かうことにして望郷ライン探索は中止。平日ののどかな関越道を所沢まで流す。

ショップではバーエンドウェイトの付け根にワッシャーを挟んでクリアランスを確保。あまりの軽さに走り出ししばらくはギクシャク(笑

中途半端な時間なのでそのまま帰宅、3時頃着。走行距離は310キロ。やはり暑くて、真夏とはいかないまでもかなりつらかった。路面温度も上がっていたようで、サイドの柔らかい部分は、PPでは見たことも無いような溶け方してました。朝走るのが正解ですな。

0707242

右側が広域農道。右上から左側に望郷ラインを走ったが、結局もとに戻ってきたというオソマツ。

トラックの色の違いは速度の違い。青いと高速道路並み(爆) 

|
|

« 釣りに行ってきた | トップページ | MotoCorseに行って来た »

コメント

永井食堂は、一度行ってみたかったんですよね。
有給が取れれば、チャレンジしてきます。

投稿: ぱぱ | 2007年8月 1日 (水曜日) 07時09分

ぱぱさん、コメントありがとうございます。
結構おいしいですよ、もう少しダイコンとかコンニャクが多いと個人的にはうれしいですが。
5個一口でパックを配達してくれるので、ウチでも良く食べてます。
お盆あたりにでも釣り行きませんか^^;

投稿: Well-U | 2007年8月 2日 (木曜日) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/15895294

この記事へのトラックバック一覧です: 平日昼練:

« 釣りに行ってきた | トップページ | MotoCorseに行って来た »