« 車検から帰還 | トップページ | 結局Garmin »

2007年7月15日 (日曜日)

ストラップをゲット

この週末は台風のおかげでバイクは無理。月曜なら何とかいけるかもしれないが、なぜか出勤日(泣

こんな時しか行けないよなあ、と思いながらディーラーへ車のオイル交換に。店が東向島駅のまん前なので、待ち時間のひまつぶしにアキバに行ってみることにする。

電車を使うと距離の割りに結構時間がか。総武線方向からアキバに行くのは久しぶり。全く記憶にない構内、わけわからず歩いていたらヨドバシカメラの前に出た。せっかくだから入ってみる。

Cimg0927 で、こんなものを買ってしまう(笑

最近重いレンズを使っているので純正のストラップでは首が痛い。これは幅が広いしネオプレーンかスポンジか、柔らかいものを使っていて具合が良さそう。

Cimg0928 カメラとの取り付け部分は取り外し可能で、このほかにもオプションで金具のものや通常の板状のヒモのものがあった。このループ状のものはちょっと頼りないがとりあえず様子見。

Cimg0938 D40付属の純正ストラップとの比較。

硬くて細いから首にめり込んでた(笑

このOPTECHならかなり楽になるのでは。

Cimg0939 取り付けたらこんな感じ。D40だと小さいなあ。

それにしてもヨドバシはでかい。品揃えもすごいし、店員の対応も結構良かった。ヤマダの都心進出に危機感を覚えてるのか・・・・。

雨の中を昌平橋あたりまで歩き、本命のブツもゲット。それにしても雨なのに人が多いなあ。アキバも昔の活気を取り戻してきたんだろうか。

|
|

« 車検から帰還 | トップページ | 結局Garmin »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車検から帰還 | トップページ | 結局Garmin »