« 30万ページビュー | トップページ | 平日昼練 »

2007年7月23日 (月曜日)

釣りに行ってきた

何を隠そう、7年前まではバリバリの釣り師でした(笑)

それがディーラーに出向して時間が無くなってからというもの、バイクにも乗れないし釣りにも行けないし・・・。バイクの方が釣りよりも短い時間でそれなりに楽しめるということもあり。ここ5年くらいは一人では釣行なし。職場関係のイベントだけでした。

昔ハマった日立のムラソイ釣り(釣り新聞に載ったことあり)。久しぶりにいくべ、と電話したらこの日曜は港祭りで船は休み・・・。天気も悪いしやめようかー、と思ってたものの土曜まで仕事で日月火と3連休なので、ちょっとくらいは遊ばないと、ということで東京湾の定宿へ。久しぶりだー。

朝は結構雨が降っていたけど、予報では曇りの一日ということなので、とにかく八広の船宿まで行ってみる。

船は出るようで、今日はカサゴ狙いで出てみる

出発直後は雨模様。                                   

Cimg0940 Cimg0950  ポイントの本牧沖に着くころには雨も弱まってきた。それにしても本牧釣り公園には雨だというのに人がいっぱいで驚いた。                                         

Cimg0957 Cimg0963 Cimg0970

昼ごろには晴れて日差しが強烈。かなり日焼けする。Cimg0972                       

今日は三目釣り。カサゴは20センチ強。やっぱり東京湾は型が小さい。久しぶりの釣りってこともあって最後までペースがつかめず、なんとか10匹で家族のエサ確保(笑

0707221 今日のログ(笑

本牧沖の数箇所のポイントを行ったり来たりしたのがよくわかる。

|
|

« 30万ページビュー | トップページ | 平日昼練 »

コメント

海釣りをするんですか?実は私も大好きです。
とは言うものの、埼玉に越してからは、
すっかり回数が減ってます。
今度一緒に行きませんか?

投稿: ぱぱ | 2007年7月23日 (月曜日) 07時20分

お、ぱぱソネさん、どうもです^^。
イカとか深場は道具がないんですけど、それ以外なら大抵大丈夫かと思います。
ぜひご一緒しましょう!

投稿: Well-U | 2007年7月23日 (月曜日) 15時42分

釣りは良いですよね^^
自分も小さい頃は、フナ釣りに始まって
キスの投げ釣り、湾内でグレ釣り
船ではイカ釣り(3人で460パイ)、
チヌもやりました(テレビに出たこと有り^^)
ただ近くに良い漁場が無いので
遠くまで行ってた事もあり、自然に
仲間も減り始めて やらなくなってしまいました。
バイクもいずれそうなるのかな(笑)
でもカメラは手放しませんよ(●^o^●)

投稿: 辰ニイ(●^o^●) | 2007年7月23日 (月曜日) 16時42分

辰ニイさん毎度です。
自分の場合、釣りのモチベーションはうまい魚です(笑
もちろん釣りそのもののおもしろさもありますけど、何かもっと強い動機がないと長続きしないのかもしれませんね。

投稿: well-U | 2007年7月25日 (水曜日) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/15846637

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りに行ってきた:

« 30万ページビュー | トップページ | 平日昼練 »