« 結局Garmin | トップページ | 30万ページビュー »

2007年7月16日 (月曜日)

Garmin遊べる

Fileout1ドライブコンピューター画面。車なので100キロちょっとしか出してないはずだが、誤差か?((爆))

Fileout2

登録地点やルート、トラックログの管理画面。

地図が無いので、地点をMARKするにはそこに行くか、或いは経度緯度データをインプットするしかない。

Fileout3 とりあえず家を登録してみた。

Fileout5 我が家の経度緯度情報。

ジオキャッシングしないで下さい(笑

Elevationは0になっているが、ここが基準って意味なんだろうな。ゼロメートル地帯じゃないんで。

Fileout6 釣りや狩りに適した時間???

ウチは海無し県なんですが。

釣りニュースで調べると、東京湾の満潮が4時半頃、干潮が11時半頃だった。と言うことは、たぶんベストタイムは干潮の前後2時間、グッドタイムは満潮の直後か潮の動き始めから1時間というところか。これ、釣り師の実感と結構あってると思います。

Fileout7

日の出日の入り、月の出月の入りもわかります。

ということでアウトドア全般、結構使えそうな感じがする。

|
|

« 結局Garmin | トップページ | 30万ページビュー »

コメント

ガーミン楽しいでしょ?
ログが取れると、誰かに連れて行ってもらったコースが後でPCで確認できるのがよいですよね!

速度は、バイクの場合はハイスピードでもきっとかなり正確に表示してくれてますけどねぇ。

投稿: TEB | 2007年7月17日 (火曜日) 07時30分

TEBさん毎度です。
Garminって結構おもしろいですね。
そのうち中高年登山も始めるかも(笑
今度MaxSpeed290あたりを見せてください!

投稿: Well-U | 2007年7月17日 (火曜日) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結局Garmin | トップページ | 30万ページビュー »