« 眼年齢31歳(笑 | トップページ | 電波望遠鏡を見に行った »

2007年6月14日 (木曜日)

携帯を衝動買い

先日50歳を迎え、いよいよオヤジからジイサンの仲間入りをした自分へのご褒美ということで携帯を衝動買い(爆

F904i 何となく店に行き、最新機種の904シリーズのうち、6月に発売になったばかりで、唯一ワンセグとGPS両方を備えた(現時点)Fを、何となく買う。

ひょっとしたらGPSが結構使えて、軌跡取りのためのGPSレシーバー買わなくてもいいかも、という下心もあり・・・。

いいところ

①キータッチが素晴らしい。矢印キーもテンキーも、柔らかいタッチでありながら操作感が伝わり、指の負担が軽い。カチカチとした安っぽさがない。

②液晶がきれいで、見やすい。今まで使っていたD902iと比べて、大きさはほぼ同じだが高精細でいい。

③リモコン(ミュージックプレイヤー用)とUSB接続コードが同梱されている。

悪いところ(というより、トホホなところ)

①ワンセグ、田舎ではほとんど映りません(爆 それと、録画機能がないので、撮り溜めてあとから見るということが不可。映らないんだから関係ないといえばそれまでなんだが。

②GPSは思ったよりまとも(プリインストールされているのはゼンリンのiアプリ)。でも月額課金されるし、スクロールするたびに地図を落としてきているみたいなのでパケも莫大なものになりそうでパケホーダイ必須。ログが取れるかどうか不明。「海山ざんまい」というiアプリを契約すればできそうだが、まだ904には対応してない。料金とか利便性を考えればやっぱり専用のレシーバーを買うべき。街中を携帯ナビ見ながら歩くなんて使い方はめったにしないだろうし、そのために毎月368円払わないよ。

ということで、ワンセグもGPSも使えない雰囲気。なんのために買ったんだか。衝動買いはやめましょう、というオチでした。でも新しい携帯はやっぱりいい(笑

|
|

« 眼年齢31歳(笑 | トップページ | 電波望遠鏡を見に行った »

コメント

BMWジャーナル見たよ。でも記事小さかったね。
もうちょい、バイクが良く見えればよかったが。

投稿: naka | 2007年6月14日 (木曜日) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眼年齢31歳(笑 | トップページ | 電波望遠鏡を見に行った »