« 残念ながら | トップページ | C323とMioMapって・・・ »

2007年5月28日 (月曜日)

Billy's Boot Camp

ネタ無しにつき入隊体験です^^;

Elitemidasi 娘が主導で購入を決定。世の中の動きよりはかなり遅れてます。まあ、自分で言うのもアレですが、年齢の割にはハラは出てないしオジサンぽくないという周りの評価ですので、あまりダイエットには興味ありません。

ちょっと入隊してみようというのは、純粋な好奇心と、老後のための鍛錬です(爆 

このセットはDVD4枚と、黒いゴムひも二本が入っています。娘によると、電話で申し込んだところあれやこれや一杯買わされそうになったそうですよ。エクササイズの効果を上げるためのあれやらこれやら・・。全部断りました。

で、いよいよ入隊ですが、DVDをスタートするといきなりスタジオでビリーほか10名程度の若いオネエチャンオニイチャンが登場していやも何もなくキャンプのスタートです。

で、15分くらいでギブアップしました(爆 汗がポタポタ垂れて床を汚すのと、次の日会社にいけないかもっていう忠誠心かストップ^^;

ビリーのドエッドエッという連呼(多分 Do It)が頭に残りますね。感じとしては、バドミントンのダブルスを10分やったくらいの運動量で、それをピークにして持続していくような感じです。ただし、筋肉への負担はどんどん増えていくわけで。

2回めは翌日、今度は40分以上できましたが、やっぱり途中挫折。どうも、1日目、2日目のDVDは同じ内容というか、全部で55分のエクササイズを二日続けてやるっていうことのようです。同様に、3日目4日目、5日目6日目、そして最後7日目という4枚なんですな。

ということで、まだ1日目も終わってませんが、これちゃんと続けてやれば確実に筋肉付きそうですよ。けど、正直毎日やるヒマも無いし元気も無いですね。汗だくになるのでそれなりのスタジオとかでやったほうがいいかも。

ただ、終わったあとのビールは非常にうまいです(爆

|
|

« 残念ながら | トップページ | C323とMioMapって・・・ »

コメント

おぉ、後輩♪
自分も3日間は連続でやりましたけど、仕事帰りの平日はかなり辛いです(汗)

投稿: TEB | 2007年5月29日 (火曜日) 00時43分

TEBさん、毎度どうもです。先輩でしたか(笑
あまり詳しくは無いですけど、これはダイエットというよりは筋肉をつけるためのエクササイズかなと思いますね。
確かに平日はつらいですが、風呂上りサッパリ!ビール激うま!のためにやります(爆

投稿: Well-U | 2007年5月30日 (水曜日) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残念ながら | トップページ | C323とMioMapって・・・ »