« 暑かったです | トップページ | 走ればよかった・・ »

2007年4月 4日 (水曜日)

久々に欲しいと思うソニー製品

実はソニーファンだったりするが、TVとHDDレコーダー以外に最近ソニー製品は買ってない。

そんな折、こんなものが出るらしいことを知った。

Idx_lnp_xvd10_img ワンセグTV FMステレオ/AMラジオ XDV-100だそうな。液晶は2.83インチで重さは110グラム程度。ソニーの得意なコンセプトではないだろうか。

地上波TVではアナログとデジタルの画質の違いは明らかで、ブラビアを買って以来アナログで見ることは皆無になった。最近はカーナビでも地デジ対応が進んでおり、ここでもデジタルの優位は明らか。画質云々より電波状態によってゴーストが出たり、ノイズが入ったりと言うことがほとんど無いのがとても良い。特にうちのような田舎に来ると、車でTVを見ようなんて全然思わないけど、地デジなら話は別。電波が弱いところでは自動的にワンセグに切り替わり、若干のFPS落ちは仕方ないがちゃんと実用に耐える写りをする。素晴らしい(笑

ということで、アンテナ感度がどの程度か気にはなるが、なんとか視聴に耐えるだろう。新宿に通っている時と違って、最近は通勤でちゃんと座れるので、本を読むか寝るかしかやることがない^^; こんなとき、TVがあればと思うのだ。価格は4万くらい。買おうかな。その前にワンセグ携帯借りて写るかどうかを確認しないとまずいか・・・。

|
|

« 暑かったです | トップページ | 走ればよかった・・ »

コメント

最近ワンセグ携帯に買い換えましたが、写りはなかなかいいですよ!実は自分もソニーは好きなのですが、最近めっきり何も買わない期間が継続中。

この製品.....液晶サイズがもう少し大きいと良いのですけどねぇ。

投稿: TEB | 2007年4月 6日 (金曜日) 20時52分

TEBさん、まいどどうもです。
仰るとおり、競合製品では液晶が3インチを越えているものもありますし、HDD内蔵で録画できるものもありますね。群馬の田舎に通っているもので、果たしてワンセグ届くのか、ちょっと不安です。やっぱり携帯買い替えですかね?

投稿: Well-U | 2007年4月 9日 (月曜日) 07時40分

山形でも、ちゃっかりワンセグ見れたので、大丈夫じゃないですかね?とりボンが住んでるコリン星は、ワンセグがダメみたいですが(笑)

投稿: TEB | 2007年4月 9日 (月曜日) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/14549303

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に欲しいと思うソニー製品:

« 暑かったです | トップページ | 走ればよかった・・ »