« 走ればよかった・・ | トップページ | Pilot Power<M1 »

2007年4月11日 (水曜日)

やっと光

先日NTTフレッツが開通。ひかり電話に切り替え。

Photo_2 ということで、最近回線速度計測にはまってたり^^;

1Gbpsを8世帯で分け合うらしいので、計算上は125Mbpsまでは可能なのか?もちろん回線速度といっても送り側のサーバーから始まって何箇所もの関所があるし、最後はPCの処理速度も影響するので、謳い文句どおりには行かない。

まあ、31Mbpsでれば十分か。ストリーミングで動画も十分見れるし。以前のADSLに比べてほぼ4倍の速度が出ている。

12年前にPCを導入して以来、一般アナログ→ISDN→ADSL→光ファイバーと、世の中の順番通りにグレードアップしてきたわけだ。それにしても田舎にはなかなか来ないですね。

|
|

« 走ればよかった・・ | トップページ | Pilot Power<M1 »

コメント

自分もeoの光ですが
自分のは下りが80で昇りが30です。
でもカミサンのは行き返りとも95くらい出てます(なんで?)
ただ単純にルーターを会してケーブルで2台のパソに
普通に分岐してるだけなんですが・・・。
仰るように別に不具合は無いんですよね^^

投稿: 辰ニイ^^ | 2007年4月13日 (金曜日) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/14649190

この記事へのトラックバック一覧です: やっと光:

« 走ればよかった・・ | トップページ | Pilot Power<M1 »