« Pilot Power<M1 | トップページ | G650 »

2007年4月15日 (日曜日)

同僚ツーリング

金曜日、最近R1150RSに乗り始めた同僚に「ツーリング連れてってくれ」とメールしたところ、日曜に奥多摩から塩山あたりを周遊するとのこと。

「行く行く!」ということで、ハーレースポスタに乗る同僚との3台ツーリングとなる。土曜は予想外のどピーカンで、ちょっと惜しい気もしたが予定いれてしまったのでそっちの方へ。

日曜の朝7時に八王子の道の駅滝山に集合なので、5時半に起きれば間にあうかと携帯の目覚ましをセットして早めに就寝。途中4時半に起きたが、まだいいか、と思って寝る。

起きたら6時半!うそーっと思いながらもすぐさま出発。遅刻というか寝過ごし・・どこかで何度か聞いたことのある話^^;だが、まさか自分がやらかすとは・・。待ち合わせの7時に電話して謝り、柳沢峠のてっぺんで合流することにする。まだ桶川だけど、2時間もあれば着くかな、あまり待たせるのも申し訳ないから急ごう。

鶴ヶ島から圏央道で青梅まで。そこから下道を通り、国道411をひた走る。クルマに相当邪魔されたが、奥多摩湖あたりを過ぎてからは快適。先行するビューエルS1に引っ張ってもらっていい感じで走る。左コーナーが苦手のようだ(笑) 右はなかなか思いっきりがいい。

で、柳沢峠のドライブインには8時45分に到着。同僚はまだ来ていない、良かった。9時頃に同僚着。なんでも奥多摩周遊道路を走ってきたらしい。

柳沢峠を降りてフルーツラインに入る。斜面いっぱいに桃の花が咲いている。桃源郷は今が盛りのようだ。残念ながら写真はなし。

続いて、国道20から137に入り、わき道経由で御坂峠越え。

Dsc_0779 天下茶屋で昼食。11時前だったのでそれほど混んではいなかったです。ほうとう鍋、なかなかうまかった。

Dsc_0767 河口湖と富士山。やっぱりいいなあ。

Dsc_0784 頂上あたりに雪のない部分が見える。

昼飯食べながらちょっと仕事の話とかしたり(笑) こんなところで人事異動が決まっていく(嘘

さて、河口湖から富士吉田、国道137に入ってしばらく走り、ハーレーに乗るH氏のお奨めコース、県道35へ。なかなか楽しい道で、スポスタも結構走る。高いマフラー擦ってしまったようだが(笑)確かにバンク角の浅さは相当なもんだ。

で、上野原から中央道に乗り、藤野PAで解散。

自分は途中用を思い出してショップに寄り、さらに都内に入って某所で洗車して帰宅。丁度6時ごろ、走行距離360キロ。寄り道しなければ4時前には着いていたかな。いい感じの距離とペースで楽しかったなあ。Sさん、Hさん、またよろしく。

|
|

« Pilot Power<M1 | トップページ | G650 »

コメント

ニヤリ(-。-)y-゜゜゜

遅刻は、1回も2回も一緒ですよ(笑)

これで、お・仲・間!(爆)

Well-Uさん、ツーリング案内が書き込まれてるんで、ブログ&ミクシチエックして下さいね。

投稿: KIYO | 2007年4月16日 (月曜日) 17時35分

KIYOさん、どうもです。
お仲間にしていただくのは大変うれしいですが、二回目やらかしてからでよろしく(笑
Mixiまじめにチェックします_(..)_

投稿: Well-U | 2007年4月17日 (火曜日) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/14693572

この記事へのトラックバック一覧です: 同僚ツーリング:

« Pilot Power<M1 | トップページ | G650 »