« NTTのルーター | トップページ | MioC323 »

2007年4月21日 (土曜日)

タイヤ交換

今日はタイヤ交換と、ショップ店長の命令に従ってBoxer Journalの取材。

10時過ぎに家を出て、約半年ぶりにライコランドへ。どんなものがトレンドなのかチェックしようにも、カモフラが多いということがわかっただけ。あとは、妙にジーンズが増えていること。値段高い。普通のとどこが違うんだろう?

11時前に出発してスピードスターを目指す。テクニタップの方が位置的に言って都合がいいんだけど、事前の問い合わせメールにもなしのつぶてだし、電話にも出ないのでパス。

Cimg0862 スピードスターはタイヤに埋もれていた^^; 大盛況で次から次にバイクが入ってくる。

事前に電話して在庫確認した時に「Diablo Corsaは・・」と聞いたら店員さんが、「Diablo CorsaⅢありますよ」と答えたので、ホントはⅢで無くても良かったんだけどまあいいや(笑)。

噂どおり、というか評判どおりで手際もよくてきぱきと作業をこなす。リアホイールの右側リムが少しめくれているのが判明。多分この前の同僚ツーのときだ。右コーナーでリヤタイヤだけギャップに落ちたようでガツンときてスライドした。ほとんど影響ないとは思いますよー、ホイールバランスも正常だし・・ということなので、まあ何も無いうちはそのままで乗ることにする(爆)。

窒素入れて、工賃は5,600円。合計で45,800円。安い。これならクルマのタイヤ交換より安い(あっちは4本だけど)。ただし、カードだと5%上乗せらしい(笑)

作業自体は30分程度だが、結構待ち時間があったのでスピスタには1時間半近くいた。時間ぎりぎりで瀬田の枻出版に到着。

いきなりバイクと撮影。

Cimg0864 そう、カメラマンたるもの撮影のためなら地べたに這い蹲ることもいとわないのだ。

Cimg0868 どこを撮ってるのかわからないが、使ってるレンズは70-200のF2.8。望遠マクロだ。プロはやっぱり三脚使うのね。ちなみにマンフロットでした。

実はこの前にバイク脇でポーズを取らされ恥ずかしい写真を何枚も・・・。

あとは事務所に行ってインタビュー。KやFの特集ということで、「Kを選んだ理由」「いいところ、悪いところ」「Kの次は?」等々。インタビューというよりは、バイク談義っていう感じで楽しくしゃべらせてもらいました。さすが編集氏は聞き上手であるなあ。ちなみにFシリーズは、女性二人がいらしてました。

予定より遅くなったので、ショップには寄らず、まっすぐ帰宅、走行130キロ。

|
|

« NTTのルーター | トップページ | MioC323 »

コメント

久し振りにウエルさんのバイク拝見(^_-)-☆
取材に来るくらいだから、やっぱり素敵です。
自分以前にPPの2CT交換して¥49600でした。
こういった情報交換も大事ですよね^^
またタイヤのレポして下さいね、楽しみにしてます。

投稿: 辰ニイ^^ | 2007年4月22日 (日曜日) 10時48分

お、このエントリー見落としてたなぁ。
次号のジャーナルですか?、楽しみです^^;
しかし取材って恥ずかしいやら何やらですね、時分もクラブマンで懲りました、カウル削られたし(笑)

投稿: otto | 2007年5月 6日 (日曜日) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/14800157

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« NTTのルーター | トップページ | MioC323 »