« 久しぶりの見沼 | トップページ | 暑かったです »

2007年3月31日 (土曜日)

久々の二機編隊

2月のアンコウツー以来ツーリングらしいことをやってない。R1200Rの試乗とか、ショップに行ったりとか、そんなことである。

西伊豆でも行って見ようか、と会社のPCで地図見たりして大体のルートを思い描く。土肥あたりまで行ってから御殿場へ回って二の岡ハムにでも寄って・・丁度いい感じかなあ、などと思っていると、yosさんからツーリングのお誘い。山梨の桃源郷へ行くとのこと。じゃ、そっちにしよう^^;

7時半出発、圏央道鶴ヶ島に8時半、待ち合わせ場所の青梅IC出口には8時40分くらいに着いてしまう。別にマトリックスやってきたわけじゃないのに速すぎだ。単に見当違いってことです・・。

9時少し前にyosさん到着。一応9時まで他の参加者を待つも誰もこず、一昨年の10月以来久しぶりのyosさんとの二機編隊だ。まあ、無理に着いて行こうなどと無謀なことは考えないことにする(爆)

前回と違って、奥多摩周遊道路?は走らず、なんだかよくわからない峠をいっぱい越えて塩山市へ。途中からは前回走った覚えのあるコースだった。

Dsc_0318_1フルーツラインの途中?からのパノラマ。残念ながら富士山は見えず。しかし、青梅あたりよりは天気はいい。

ここでコーナリング流し撮りに挑戦。yosさんはさすがのピントピッタリ。自分はと言えば、ファインダーの中心に捕らえられず。ズームすると動きが早くて反応が遅れる・・。後輪が欠けていたり、前輪が写ってなかったり・・。4回もやったのにyosさん申し訳ない・・。

Dsc_08041 Dsc_08231                    

yosさんはバッチリ撮ってくれました。画像拝借です。

気を取り直して桃源郷を目指す。そういう場所があるそうな。で、着いたところはお寺だった。

Dsc_0378 Dsc_0387                         

慈雲寺のいとざくら(山梨県指定特別天然記念物)だそうです。枝垂れ桜とも違って、細長い枝に花が着いているサクラ。初めてみた。かなりのにぎわいで、カメラマンが多かった。

Dsc_0403 脚立に登るyos氏。自分も登ったけどね。

Dsc_0404                    

これ、アーモンドの花だそうです。それがどうしたって言われても困るけど^^;

Dsc_0420 手前の花はブドウのようです。

Dsc_0424 Dsc_0428

お昼は名物定食^^; ほうとうに馬刺し。なかなかおいしかったですよ。

さて、帰りは柳沢峠を通る。行きも通ったのかなあ^^; 頂上は標高1500メートルあってかなり寒かったです。途中から奥多摩道路に入るが、ウソみたいに空いている。ほんとガラガラ。クルマもバイクもほとんどいない。ここでyosさんが気持ちよく走り出す。コーナー4つくらい走るとコーナーひとつ分離される。進入スピード、バンク角、立ち上がり加速、全てが速い。頭じゃわかっているけど体がついていかないんだなあ、やっぱり両肩だの腰だのにいろんなものがぶら下がっているから無理はできません(爆) そう、無理のレベルが違うのだ。最近擦ったことの無いブーツのスライダーがガンガン擦りますよ、一人で走ってたら絶対無理だなこのペースは・・。

ということで、改めてyosさんの走りを後ろから見て、大変勉強になったのであった。何となくヒントもつかめた(ホントか)

圏央道の青梅で別れて5時過ぎに帰宅。走行距離は340キロくらいだけど、半分は峠かな、疲れました。

yosさんどうもありがとうございました。また行きましょう!!

|
|

« 久しぶりの見沼 | トップページ | 暑かったです »

コメント

お疲れ様でした 久しぶりの2編隊ほんと楽しかったー。お互いペースが速いのであっという間に塩山に・・・ 速すぎです。。。
桃源郷も少し速かったですね。来週当りがベストかも でもあの糸桜凄いです。 有名な三春の枝垂桜より綺麗だと思いました。そしてあの牧歌的な感じとか出店。あと葡萄の花も良かったー食事も楽しかったし。
天気も柳沢峠までは日も射してよかったですね。
ウィルさんのバイクやっぱり倒しこみが軽い。ホイール代えたいななんて又思いました。 
又行きましょう。今度は無線付きで。。 私のhpに動画載せてます。 

投稿: yos | 2007年3月31日 (土曜日) 23時25分

yosさん、お世話になりました。
いやあ、気持ち良かったですよ、久しぶりに走ったなあ、という満足感いっぱいですね。
動画は奥多摩ですね、きっと。すごいペースですね、とても無理です^^;

投稿: Well-U | 2007年4月 1日 (日曜日) 20時55分

あれ?、コメント表示されてないですね、送信ミスったかな?

何はともあれ、二機編隊お疲れさまでした。
次回は連れてって下さいね。
例のダムのトンネル、その先(今は開通済み?)に行ってみたいです。
是非!!

投稿: otto | 2007年4月 2日 (月曜日) 00時29分

奥多摩の方もすっかり春到来な感じですねぇ。早い人に引っ張られるとペースがぐんと上がりますよねぇ(笑)お疲れ様でした。

写真の桜も綺麗ですねぇ、YOSさんのHPの写真もすごかった(@_@)

投稿: TEB | 2007年4月 2日 (月曜日) 18時09分

>ottoさん
ココログもコメント投稿時にスパム対策を導入していますね、その関係ではないかと。自分もottoさんのブログにコメントしたつもりが反映されてないことが何回かありますよ。あきらめましたけど^^; この次はぜひお願いします。
>TEBさん
そう、やっぱり前を走っている人が曲がれるんだからオレも曲がれるべ、という安易な感覚で。それでもまあ、速度基準の違いは如何ともしがたい時があるわけです。要は思いっきりです、途中で余所見しない!(爆

投稿: Well-U | 2007年4月 2日 (月曜日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/14473724

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の二機編隊:

« 久しぶりの見沼 | トップページ | 暑かったです »