« 今日はこれだけで^^; | トップページ | 久々の二機編隊 »

2007年3月26日 (月曜日)

久しぶりの見沼

レンタルしたAi AF-S Nikkor ED300㎜ F4Dのテスト(というか、どんな写りなのか確かめたい)で、見沼へ。

Dsc_00650001 鴨かと思ったら、変な鳥がいました。

Dsc_0071 シロハラかなあ、自信なし。シャープな写りですね。

Dsc_00980001 名前わからず。ピント来てなければどんなレンズも一緒^^;

Dsc_0220 Dsc_025210001

セキレイの仲間かと。

このほかにも名前不明なのが3羽くらいいましたが、とりあえず在庫行き。

しかし、もう春です、間違いない^^;

サンヨンですが、さすがの描写です。ピントが来てれば、シャープというか抜けがいいというか、ぼやけた部分が少ないカチッとした描写ですねえ。欲しくなりましたが、散歩レンズってわけにはいかないかな。やはり手持ちでは厳しいですね、歩留まり悪いです。まあ、腕が悪いわけですが・・・。

余談ですが、ケンコーデジタルテレプラス300の1.4を付けてみたところ、VRではExifに反映されなかった(F値が変わらなかった)のに、このレンズではしっかり解放5.6と表示されました。このレンズの方がVRより古いのに、不思議だ。

|
|

« 今日はこれだけで^^; | トップページ | 久々の二機編隊 »

コメント

300 f4 いいですね私もtc14_2と組み合わせて使ってます。 抜けがいいのとシャープですよね・ 
上のは分らないですが、ウの仲間ですね。カワウかな??   水鳥は多いので種を稼ぐにはいいです。だから水鳥はあまり知りません。
2番はシロハラですね。

 3番目はじゅうびたき 4番目はルリヒタキのメスです。たぶん 
オスは青くて綺麗です。 
写真は1番目がいいですね。

鳥撮りはスナイパー気分で楽しですよね。 

投稿: YOSI | 2007年3月28日 (水曜日) 23時23分

YOSIさんの仰るとおりスナイパー気分ですね^^

自分も一番目の写真が好きです。
始めは水中翼船に似てるなって思いました。

今は風邪引きで外に出られて無いですが
治ったら撮影に行きたいですね(●^o^●)


投稿: 辰ニイ^^ | 2007年3月29日 (木曜日) 08時35分

>yosさん
どうもです。サンヨンいいです。手ぶれ対策考えないといけません。ところで、平日伊豆ツーすごいですね。yosさんの写真見るといつもため息がでます。特に夕日と富士山最高です。貸切のワインディングも素晴らしいですね、自分はどうも最近「乗れてない」感じです。
>辰ニイさん
風邪ですか?お大事にしてくださいねー。で、良くなって信州の写真お願いします^^;お待ちしてます。

投稿: Well-U | 2007年3月29日 (木曜日) 22時25分

will uさん 辰ニイさん こんにちは ですよねスナイパー トルゾジュウサーン  
自然破壊しないし 環境に優しくてしかも歩くからいい運動になるそれで今まで見逃していた自然を再発見。結構楽しいです。信州かぁ いいなー 田舎暮らししたい。。。 

今回は休み出てたりしたので代休でーす。未だに冬休みこなせてないです。。 でもいいですよー 休日でも夕方は車少ないので今度行きましょう。ほんと良かった。出来れば泊まりたかった。。

ウィルさんの最近は バイク乗れてなくても 写真乗れてます。。。 
私の写真は一気撮りなのでいいかげんで失礼します。あの夕陽バックは私も好きです。 本当はもっときちっと撮りたいですが。
300f4はいいですよね ブレ対策は一脚使うと良いと思います。 

投稿: yos | 2007年3月29日 (木曜日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/14418431

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの見沼:

« 今日はこれだけで^^; | トップページ | 久々の二機編隊 »