« 見沼田圃をウロつく(続き) | トップページ | 墨攻を見た »

2007年2月18日 (日曜日)

バッテリーがやばい

昨日バイクのセルを回したら、「グインググッ」と断末魔の叫びを上げて止まった(爆) 

ドライヤーでバッテリーを温めて再トライか、それともジャンプスタートか・・しばし悩んだあとダメモトでもう一度セルを回す。「グイ」といったところでアクセルをあおると・・無事にかかった(ホッ)

Widder着ていたがスイッチは入れず、グリップヒーターも我慢して走る。それでも、指先以外はそれほどつらくもない。昨日は何回か止まりながら80キロ程度走ったが、これくらいでは充電してないだろうなあ。

ということで、ショップに電話してみる。何でも低電圧で10時間以上かけて充電するらしいので、後日ということにする。ただし、料金は1050円だ。安い。

040526001l これ買おうかと思ったが、1050円なら充電してもらった方がいいや。乗らないウィークデイにやってもらうことにした。かなり弱ったバッテリーでも回復するらしいし、そう何回もやる必要ないだろうと思われるので。

|
|

« 見沼田圃をウロつく(続き) | トップページ | 墨攻を見た »

コメント

暖冬、暖冬とは言っても、やはりバッテリーには辛い季節ですね!2週間放置はヤバイです。きっちり充電してもらってください。

投稿: TEB | 2007年2月18日 (日曜日) 19時55分

TEBさん、どうもです。
まあ、KのバッテリーはMFだし、前のR1150Rに比べればだいぶマシです。とにかく1年目から上がってましたから、たまらず充電器買いました。Kじゃ使えません(爆)

投稿: Well-U | 2007年2月18日 (日曜日) 21時08分

ソケット増設すれば、充電器そのまま使えるじゃないですか!電熱組の多くは、それで充電してますよん♪

投稿: TEB | 2007年2月19日 (月曜日) 22時03分

TEBさん、どうもです。
そう、この充電器のオプションか何かでHellaソケットそっくりの増設ソケットがありましたよ。やっぱり電熱使うと弱るの早いかなあ。でも一回1000円だから、迷う迷う(笑)

投稿: Well-U | 2007年2月19日 (月曜日) 22時43分

答えは、簡単!Hellaソケットで充電する方が良いのでは?!
私も時々充電するからセルは、快適にまわりますよ(^^♪

投稿: KIYO | 2007年2月20日 (火曜日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/13959958

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリーがやばい:

« 見沼田圃をウロつく(続き) | トップページ | 墨攻を見た »