« 語り継がれるモノ(笑) | トップページ | 鳥をトリますか・・ »

2007年2月 5日 (月曜日)

ハンドルネームを考える

KSRIDER・・・口に出すと、呼びにくい名前である。語呂も良くない。意味なんか「KSに乗る人」ってそのまんまやないか。このHNはきっと不評に違いない、とりあえず自分はあまり好きくない(爆

自分でつけておいてアレですが、このブログ立ち上げた一昨年の4月時点で、このバイクに乗ってる人なんてほとんどいなかったし、今みたいに多くの方々とお付き合いさせていただく状況も想定していない。従って、挨拶やら会話で自分のHNが呼ばれることも、自分でしゃべることもあまり考えていなかった・・・と言うのが言い訳(笑

まあ、HNなんて変えてしまえばいいわけだ。日本語は2つ、3つ、せいぜい4つくらいの音が発音しやすい。 アカとかクロとかミドリとか。オヤジはいいけどハゲオヤジは呼びにくい・・・。KSRIDERって日本語では7音になる、そんなの呼びにくいに決まってるがな。

ということで近いうちにKSRIDER改め「○○○」ってことにしたいと思いますので。

|
|

« 語り継がれるモノ(笑) | トップページ | 鳥をトリますか・・ »

コメント

すいません^^
大賛成です。
仰るように長いと
感じてました<(_ _)>
でも気に入って着けられた
HNですもん字数長いなんて
言えないですよ(言ってるけど^^;)
新しいのが出来たら教えて下さいね^^
よろしゅうにどすぅ~(●^o^●)

投稿: 辰ニイ^^ | 2007年2月 5日 (月曜日) 21時02分

いよいよ、ハンドル名変更ですか!
どんなHNになるか、楽しみですねぇ!あんまり悩みすぎないようにお願いします(笑)

投稿: TEB | 2007年2月 5日 (月曜日) 21時11分

ぐはあっ、やっぱり不評やったんかあ。
辰ニイさん、TEBさん、実は全然考えてません(爆) なんかいいのないですか(笑)?

投稿: KSRIDER | 2007年2月 5日 (月曜日) 23時34分

スティーブンキングのキングとか、冷静な走りなので、クール(Cool)とか3~4文字でお願いしますなんて厚かましいので言えません(おーい!)

考えると悩みますね(^_^;)

投稿: KIYO | 2007年2月 5日 (月曜日) 23時44分

あ さっそくハンドルネーム変更の話題が!
ようがす私が考えましょう
「イーサンハント」通称イーさん
確か井上さんでしたよね(笑)

投稿: shuu | 2007年2月 6日 (火曜日) 13時55分

自分の場合はハンドルネームというか、本名です(笑)

投稿: とりうみ | 2007年2月 6日 (火曜日) 17時00分

>KIYOさん
スティーブンキング好きなんですよ。でも走りはクールっていうよりヘタレです。
チコクんってどう?あ、KIYOさんのことじゃないか(爆)
>shuuさん
ようがすって・・・(笑) 江戸っ子ですか?イーさん、イーですね。そういえば昔ルーマニアパブでそう呼ばれたような・・。
>とりうみさん
参りました(爆)

投稿: KSRIDER | 2007年2月 6日 (火曜日) 21時08分

そうですねぇ....
「イノ」さん、「いの」さん、「INO」さん
「イーノ」さん、「い~の」さん
「いのっち」さん(V6っぽいか!)
「イノバウワー」さん(もう既に使えなそう)
なんていかがっすか?

投稿: TEB | 2007年2月 6日 (火曜日) 23時05分

15年位ネットやってて、
HNは今のクワトロが、丁度(?)4個目ですねー。
(割と狙ってやってますがw)

今回のは、むしろ個人を特定しにくい、ありきたりなHNにしました。
前回のは、思いっきり学生時代からのあだ名だったので。

投稿: クワトロ | 2007年2月 7日 (水曜日) 22時18分

>TEBさん
いじっていただいてどうも^^;
今週は一日に一回はこの件で迷ってます(爆
>クワトロさん
そう言えば、クワトロさんもHN変えたんですね。4個目ってのもなかなか・・・。そういえば自分もパソ通の頃から数えると4個目でした、すっかり忘れてた。

投稿: KSRIDER | 2007年2月 9日 (金曜日) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/13801022

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドルネームを考える:

« 語り継がれるモノ(笑) | トップページ | 鳥をトリますか・・ »