« こんなのどうかなと・・ | トップページ | ハンドルネームを考える »

2007年2月 4日 (日曜日)

語り継がれるモノ(笑)

今日は鮟鱇鍋ツーリング。どうもとりうみさん、しまさん、Kさんに会えるらしいので楽しみにしていた。目的地は平潟漁港のそばのまるみつという旅館なので、常磐道で行くことになる。自宅からこの方面に行く場合は、R125を通って千代田石岡ICまで行くのが一番早い、と言っても約1時間はかかる。以前良く通っていた久慈漁港に寄ってみるつもりで早めに出る、と言っても8時過ぎだ・・。

千代田石岡からは乗らずにそのままR6を走るが、どうも時間的に危なくなってきたので那珂ICから乗ってしまう(笑)。強風に弄ばれつつ、久慈漁港はパスしてなんとか11時頃に目的地着。

Xdsc_0058 暇なので平潟漁港まで行って海を撮る(笑)

風が強いので白波が立っている。こんな時は釣りは厳しい。そんなに大したことないようでもいざ沖に出てみると大変だったりする。

Xdsc_0069 有名な第15隆栄丸。この時間に港にいるということは今日は出船せず、或いは時化で早上がりだな。そんなに大きい船じゃないな。

Dsc_0074 「まるみつ」向かいには別館もあり。

そうこうするうちに皆さんが到着。とりうみさん、しまさん、Kさんと挨拶。ShuuさんとTEBさんは新春三浦半島ツーリング以来です。お、マービーさん1年ぶりですねえ。ん?KIYOさんは遅刻?まあいつものことらしく特にコメントなし(笑)。鮟鱇の前にまずは風呂ということで4階の露天風呂に皆で繰り出す。冷えた手足に温泉がしみわたる・・・。うーーん、最高。ずっと入っていたいもんだ。しかしそれを実行したとりうみさん、このあと脱衣場で・・・・。しまさん、相当慌ててました。しかしさすがにドクターマービー、落ち着いた対応でした。心強いです。やっぱり語り継がれるんでしょうねえ、とりうみさん(爆) あとから入ってきた人はびっくりしただろうなあ。遅刻のKIYOさんも目が点になってました。

なんとかとりうみさんも復帰し、気を取り直してメインイベントの食事だ。

Xdsc_0081 それ何人前?というくらいの刺身の盛り合わせがドンドン来る。なんと一人に一つだ。東京の居酒屋だったら3000円は下らない(笑)しかも東京の居酒屋と違ってネタが新鮮!エビのおいしかったこと。メインの鮟鱇鍋も最高でした、写真撮り忘れたけど(爆)

身はフグに似てる感じで、ヒレ周りのゼラチンは初めて食べました。鮟鱇鍋、フグに並ぶ美味じゃないかと思いました。先付けやメヒカリ、デザートもついてこれで5000円は安いですよ旦那。しまさんに感謝!

さて、あとは帰るだけだが、茨城のヤマを攻めて行くらしい。しまさんの暴走っぷりに期待していたが、途中融雪剤らしきものがまかれていたり、一部濡れていたりで、どうもペースは上がらない。自分が先頭だったらもっと慎重だっただろう、特に日陰は。とある峠の温度計は2℃だった・・。ということでそこそこに楽しみつつ常磐道へ。

Xdsc_0094

友部SAで休憩、ここで解散。

目が悪いので高速道路では皆さんについて行けません(爆)

結局6時半頃帰宅。走行距離は380キロ、ちょうどいい感じでした。風呂にはいったおかげでそんなに冷えなかったですね。一冬に一度は鮟鱇食べたいと思いましたよ、皆さんありがとうございました。またよろしく。あ、とりうみさんは想像していたとおりシャイでクールでした、語り継がれます(爆)

|
|

« こんなのどうかなと・・ | トップページ | ハンドルネームを考える »

コメント

お疲れ様でしたぁ。
飯と温泉が大当たりで楽しかったです!マップルで適当に見繕ったわりには良い道でしたけど、西日と凍結でペースアップできませんでしたぁ。もう少し暖かい季節なら、楽しめそうな道でしたね。

今度はいつお会いできますかね?また、行きましょう!

投稿: TEB | 2007年2月 4日 (日曜日) 22時17分

お疲れ様でした。いや~お恥ずかしい所をお見せしてしまって。全裸じゃなくてよかったです(笑)
峠はちょっと怖かったですね。凍結に敏感になりすぎて、アスファルトの補修後で間違えてスローダウン(笑)

あと2回お会いすれば喋るようになりますので、宜しくです(爆)

投稿: とりうみ | 2007年2月 4日 (日曜日) 22時30分

お疲れ様でした~
かなり語り継がれるツーリングとなりましたね~
これだから止められない!!

またご一緒しましょうね。

投稿: shuu | 2007年2月 5日 (月曜日) 10時46分

 いいなあ、ツーリング。俺も行きたい(泣)
 こっちは暖かくて、昨日の午後なんか車のヒーター切ったほどだよ。バイクもたくさん走ってる。見るたびにうらやましいのだ(笑)

投稿: naka | 2007年2月 5日 (月曜日) 11時50分

お疲れ様でした。1年ぶりの再開でしたね。その間とお互いモディファイも進み、やっとお目にかかれました(笑)体調も良さそうで一安心ですね。これからも度々お会いすることと思いますので、よろしくお願いしま〜す!

投稿: マービーKR | 2007年2月 5日 (月曜日) 12時28分

昨日はお疲れさまでした~~


あの店はネットで適当に見つけた所だったんですけど・・・当たりでよかったですよ(笑)


ちなみに高速はKIYOさんの方が飛ばしますよ(笑)

冬の峠はあんな感じで流して走るのが良いかなっと思っております。。実は二年前に路面凍結でスリップダウンしております(涙)

投稿: しま | 2007年2月 5日 (月曜日) 16時26分

>shuuさん
お世話になりましたー。今回は時間が短かった割には中身が濃かったですね^^ またよろしくお願いします。
>マービーKRさん
この1年の間にバイクだけでなくライディングもグレードアップされたともっぱらの評判で・・。それにしてもプロは冷静です、感心しました。また走りましょう。
>しまさん
どうもお世話になりましたー。お店選びばっちりでしたね。個人的に年一回はあそこに食べに行くことにしました。またお会いしましょうねー。

投稿: KSRIDER | 2007年2月 5日 (月曜日) 20時38分

昨日は、お疲れ様でした♪

OCの面々と走ると楽しくて最近は、速度感覚が麻痺してますので、KSRIDERさんの冷静な走りに感心してます。

次回もご一緒させてくださいね(^^♪

投稿: KIYO | 2007年2月 5日 (月曜日) 23時01分

>KIYOさん
どうもお疲れ様でしたー。露天風呂の更衣室に入ってきたときのKIYOさんの顔は忘れられません(笑) 笑うわけにもいかん状況で・・・。楽しいですねえ、ほんとに。また次もよろしくお願いします。何ならモーニングコールしますよ^^;

投稿: KSRIDER | 2007年2月 5日 (月曜日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/13789095

この記事へのトラックバック一覧です: 語り継がれるモノ(笑):

» 北茨城アンコウツーリング ポロリもあるかもよ!? [BMW K1200Sゆえに・・・]
今日はしまさん主催の鮟鱇ツーリング メンバーは、しまさん、shuuさん、KSRIDERさん、TEBさん、マービーさん、Kさん、KIYOさん、自分の8名 朝8時に家を出て、集合場所の常磐道 守谷SAへ。 集合時間の1時間前に到着して、一番乗りかと思ったら、なんとマービーさんとshuu..... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日曜日) 22時31分

» 北茨城あんこうツーリング....予感通りの出来事m(__)m [Freedom on Two Wheels]
2/4は、以前から予定していた島さん主催の鮟鱇ツーに参加しました(大汗) 守谷SA集合~まるみつ着の出来事は、TEBさん&とりうみさんのブログを参照して下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月曜日) 22時28分

» 北茨城あんこうツーリング....予感通りの出来事m(__)m [Freedom on Two Wheels]
2/4は、以前から予定していた島さん主催の鮟鱇ツーに参加しました(大汗) 守谷SA集合~まるみつ着の出来事は、TEBさん&とりうみさんのブログを参照して下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月曜日) 22時53分

« こんなのどうかなと・・ | トップページ | ハンドルネームを考える »