« 鳥をトリますか・・ | トップページ | AF-S VR Zoom Nikkor 70-300mm »

2007年2月10日 (土曜日)

お散歩

ちょっと遅めに起きると、まだ路面は濡れている。今日はバイクは無し、ブラブラするということで決まり(笑)

Dsc_01540001_1 近くの大きな池のある公園。霧でかすんでいる。ホワイトバランスの調整ってどうもよくわからないで、中々目で見たような感じに写らない。これはまだうまく行った方の写真。

Dsc_01550001  ここの鴨君の方がきれいです。種類が違う?

Dsc_01630001 Dsc_01690001何の花ですか?

これ椿?

花の名前も鳥の名前も知らないのに写真は撮れるわけですね。

Dsc_01350001 これツグミ?

地面を走っていたので何とか撮れました。

Dsc_01890001 知らない間に梅がかなり咲いてます。

Dsc_01910001 お隣の庭の梅だったりします。

灯台元暗し^^;

写真は全てRAWデータをCapture NX(試用版)で現像してJpeg吐き出し。若干補正を加えているものがありますが、トリミングはしていません。

|
|

« 鳥をトリますか・・ | トップページ | AF-S VR Zoom Nikkor 70-300mm »

コメント

自分水鳥の種類は分からないんです。
でも仰るように、下の鳥はツグミですね^^
それより梅の花の見事な事!
隣であれ、なんであれ和ませてくれますね。
自分ンちはまだそこまで咲いてません
チラホラってとこでしょうか?
明後日仲間と一緒に探鳥に行ってきますので
また良いのが撮れたら覗いてください(^_-)-☆

投稿: 辰ニイ^^ | 2007年2月10日 (土曜日) 21時24分

水鳥はカルガモです。くちばしの先のオレンジっぽい黄色が目印。鴨には珍しく(ってかこの種だけと思う)、雌雄が一年中同じ姿なのよ。
それと留鳥で渡りなし。よく東京の真ん中で雛を連れて歩くところがニュースになる鴨ですな。

投稿: naka | 2007年2月11日 (日曜日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/13860302

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩:

« 鳥をトリますか・・ | トップページ | AF-S VR Zoom Nikkor 70-300mm »