« ウェストバッグが欲しい | トップページ | SAM到着 »

2006年12月26日 (火曜日)

Boblbe-e

その昔、もう今から6年前のこと。

ディーラーに出向している時、社長のところにある塗料メーカーの営業マンが来た。どういう経緯かは知らないが、当時出始めたマジョーラ(Magiora?マジックとオーロラから命名したらしい)塗料について説明に来たのだ。光の加減によってきらきらと輝きつつ色合いを変える不思議な塗料、マイカともメタリックとも明らかに違う色の変わり具合。

それについてどう感じたかは別にして^^;、その営業マンが持っていたリュックサックがBoblbe-eだった。多分日本に入ってきてまもなくではなかったか。今まで見たことがない奇妙な、しかしインパクトのあるカタチ。中にはなんとノートPCがすっぽり入っている。しかも中でブラブラと宙吊り。「こりゃすごい!欲しい」と思ったものの、当時はビューエル買ったばかりで金がなく、そのままになっていた。

社長もたいしたもので、そのBoblbe-eにマジョーラカラーを塗装し、車の成約プレゼントにしてしまった。思いっきり残ったけど^^;当時の権力に物を言わせて「ひとつ寄越せよ」と言って置けばよかったなあ・・・。ビューエルと言えば、あるオーナーの方がBoblbe-eを背負ってライディング中に事故ったものの、これのおかげで大した怪我を負わずにすんだ、と言う報告もあった。

Sam_main_ph Boblbe-e、買う気になればいつでも買えたが、リュックサックはどうもバイクに合わないというか、動きにくいような気がしてついついスルーしていた。結構遊べそうなブツであることは感じていたのだが。

ということで、Boblbe-eのSAM。前の記事のMTカーゴより高いが、やっぱりBoblbe-eと言えば、ハードシェルですよねえ。

|
|

« ウェストバッグが欲しい | トップページ | SAM到着 »

コメント

Boblbe-eのデカいの、もっています。
あれは出た当時だったと思います。まだ日本での販売ルートがどーのこーのとか店員が言っていましたから。最初見たときはオートバイのタンクを使ったオブジェかと思いましたがそれがリュックと知るとガゼン欲しくなったんですがさすがに高くて悩むこと三日。結局買いました。それからは私のトレードマークでもありました。前傾のキツいオートバイには無理ですがKDXをメインに使っていたときは重宝しました。今年の夏の鈴鹿サーキットでApeをアシ代わりにしたときもカメラ放り込んであちこち撮影していました。うちのBoblbe-eはフル装備ですんでポケットいっぱいついていて便利です。

今は仕事はビジネスバッグつかっているので出番は少ないですが、全く色あせませんね。気に入っています。

あれってパチもんも出てますね。友達が持っています(^^;

投稿: konishi | 2006年12月27日 (水曜日) 00時16分

konishiさん、どうもです。
Boblbe-e、結構でかくて前傾姿勢だときつそうですよね、でも背中のパッドがよくできてるようなんで、実際は問題ないのかも。
SAMはPeople's Deliteの下半分をウェストバッグにしたものですねー。

投稿: KSRIDER | 2006年12月27日 (水曜日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/13199244

この記事へのトラックバック一覧です: Boblbe-e:

« ウェストバッグが欲しい | トップページ | SAM到着 »