« サス到着 | トップページ | ダンパーバラバラ写真 »

2006年11月 6日 (月曜日)

おおきに200,000ヒット

正確には累計ページビューということですが、今日何気なくアクセス統計を見ると201,000を超えておりました。ココログのアクセス統計は、途中何度かトラブルがあってデータが消えたり、どうもそれまでとは違う変な動きをしたことが何度かあり、基本的に信用していないけど、まあ一応数字だから^^;

昨年4月の開設以来、ここを覗いてくださった皆さん、コメントをいただいた皆さん、本当にありがとうございます。

バイクにリターンしたのは平成12年、その時に乗ったビューエルM2もなかなか印象深いバイクで、以前からの趣味である釣りも合わせてHPを作ろうといろいろやってみたけど、どうもやり始めるとあれこれ手を出す傾向があってうまくまとまらず・・・。結局日の目を見ることも無く4年以上が経過したところでBMWが新しい4発を出すというニュースに接し、実物に試乗してみたところ大きな感銘というかショックを受けたわけです。折からネットでは手軽、気軽にHPが運営できるブログという形式が普及してきたこともあり、昨年4月の試乗をスタートにブログを開設しました。

当初、納車までは1ヶ月程度だろうと踏んでいたのが、結局3ヶ月近くかかったおかげでネタというか、自分のモチベーションを維持するのが大変だったこともありますが・・。

バイクの走行性能に関する論評は雑誌を見てもらえばいいわけで(そんなもの書ける実力もありませんが)、ごくごく一般的な乗り手としての感覚や、或いは雑誌ではあまり取り上げることの無い、カスタムパーツや周辺機器の実際の使用感など、少しでも有益な形で表現することができれば・・・と大それた志もほんの少し持ちつつだらだらと1年半。今になって過去の記事を読み返してみると、とても偉そうに言えたモンじゃないなというのが実感です。

また、ある程度ブログが認知されてくると、日々のアクセス数が気になり、記事の間隔が空いてくると妙な切迫感というか強迫感を感じたりして、これはある意味ブログ依存症と言えるでしょうね、自分の心理としては非常に意外なのですが(今はあまり気になりません^^;)。

一方で、このブログ或いは同じK1200S/R関連ブログを通じて多くの方々とお会いできたことはとても良かったと思っています。バイクは孤独と自由を束の間味わうための手段と思っていますが、それだけではない楽しさを知ることが出来ました。もちろん、20代の頃にも何度かマスツーリングを経験しましたが、あの頃とは違う大人のお付き合い?と言えば良いのか、或いは自分が変わったのか、皆さんと一緒に走るのはとても楽しいものです。リアルがあってこそ、ネット上でのコミュニケーションもより楽しくなるかと。

さて、今後については明確な予定は無く、ダラダラと続いていきそうです^^; 今回のサスチューンの結果はまだわかりませんが、カスタムとしては一区切りついた感じがしています。ここから先は、燃調弄るか、あとは外装フルカーボン化くらい。燃調はともかく、カーボンは相当の資金負担が必要なのでおいそれとは踏み出せません・・・。Dendo_600h_02

Body釣りも本格的に再 開したいし、そのためにはリールやらロッドやら10万単位の出費、PCも、一時期は毎週CPUを買うほど入れ込んでいたのですが、2年前の水冷導入以降全く手を入れていません。そろそろローエンドスペックの領域に入ってきたのでVistaを機に自作か・・これも10万単位。

とまあ、お金の話しで恐縮ですが、先立つもの無くして何もできないのもまた常識・・。ただはっきりしているのは、まだまだKに乗り続けたいということです。

Dellioつい先日、DB6に本 気で逝きかけたのですが、その後が厳しそうなので何とか踏ん張りました^^;ベネリTNTは訳わかりません・・・。

Db6

ということで、今後ともよろしくお願いします、ペコリ(駄文にお付き合いいただき恐縮です)。

|
|

« サス到着 | トップページ | ダンパーバラバラ写真 »

コメント

KSRIDERさん、まずは200,000ヒットおめでとうございます。
とうとうKSRIDERさんも20万....、長いようであっと言う間の1年半でしたね^^;
その間山有り谷有りだったと思いますが、サスチューンという玄人好みのチューンナップを行われたのは凄い、というかKSRIDERさんらしいと思っています。
私の方は現在「谷」の底ですが、なんとか復活したいですね。

ところでDB6、この際逝っときましょう〜、楽しみにしてますよ。

投稿: otto | 2006年11月 6日 (月曜日) 18時33分

200.000HITおめでとうございます。
私もkを購入してもうすぐ一年、KSさんとも来月でそうですね。よき仲間に加えて頂き、有難う御座います。カスタム順調そうで、羨ましいです。
私も負けずに頑張らなくては!
デリリオ、いいですねー。
先日、渋谷まで見に行きました。
欲しい、でも財布的に当分無理です。(涙)

投稿: KR-TETSU | 2006年11月 6日 (月曜日) 22時49分

KSRIDERさん、200000HITおめでとうございます
(^-^)/
記事の中にあった「リアルあってこそ」と言うのは、5月からはじめた自分のブログでも実感しています。
サスセッティングなって、体調も復調なったおりには、リアルでお会いできる機会を楽しみにしています。

投稿: TEB | 2006年11月 7日 (火曜日) 08時10分

>ottoさん
ありがとうございます。内容、実績ともottoさんちには遠く及びませんが、ぼちぼちやって行こうかと。Delirioは・・・買ったとしてもオーリンズのサスに変えようとか、排気系チタンとか、その資金がありませんので見送りですよ~。
>TETSUさん
ご無沙汰してます、こちらこそなかなかご一緒できず申し訳ありません。来月中旬千葉襲撃ということのようですが、3ヶ月間まともに乗っていないのでSSCの早いペースについていけそうにありません・・。
>TEBさん
ありがとうございます。来週あたりから少しずつリハビリしようと思っています。ぜひぜひ、近いうちにご一緒しましょう。

投稿: KSRIDER | 2006年11月 7日 (火曜日) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/12575375

この記事へのトラックバック一覧です: おおきに200,000ヒット:

« サス到着 | トップページ | ダンパーバラバラ写真 »