« 小ネタです | トップページ | 足のないK »

2006年10月 9日 (月曜日)

TVアンテナ倒壊

昨日の強風で、屋根に立っているTVアンテナが倒れた。

Cimg0592 屋根の上にあるはずのアンテナが無い。

なにか残骸のようなものが見える^^;

Cimg0590 屋根にひっかかった状態のアンテナ。素子が曲がったりしていて当然もう使い物にならない。

1 google earthって便利だ。

住んでみて初めてわかったが、このあたりは本当に風が強い。真ん中の黒丸あたりに自宅があるわけだが、こうしてみると関東平野のど真ん中、北側からは風をさえぎるものが何も無い。赤城のあたりから赤い→方向に風が気持ちよく吹き抜けていく。と言うか、とんでもない強風が、である。冬場は北風に向かって自転車をこげないくらいというもっぱらの噂である^^;

Cimg0594 アンテナ復活。ここに住んで13年以上になるが、2回目のアンテナ倒壊である。

ついでに地デジ対応も済ませた。まだAV機器は買ってませんが。

|
|

« 小ネタです | トップページ | 足のないK »

コメント

群馬のからっ風と栃木の風が合流しているんですかねぇ?ちなみに、信じられないかも知れませんが、栃木の実家にいたときには、自転車で北向きに走行しているときに、北風に押し戻されて、ズズズズっと乗車したまま自転車が押し戻された経験があるですよ。
でも実家は、裏山プラス防風林沢山なので、アンテナが折れたことは無いです。ちなみにBSの]アンテナは、NHKの集金員に見つからないように、行きつけの電機屋さんの協力で、裏山の奥にたててもらっています。

投稿: チャッキー | 2006年10月10日 (火曜日) 23時26分

自分ちも、台風で倒れた事あります。
わかったのは、アンテナのパイプが2本
倒れた時に折れて、二階の屋根から
庭に落ちてたからです(笑)
でも、そのまま立て直して映してみたら
これがなんと全部チャンネルが
いつも通り綺麗に映ってるんですよね。
だから一部折れたままのアンテナで
見ています(爆)(爆)
バイクに金かけても、こんなとこで
ケチってしまう小市民です(~_~;)

投稿: 辰ニイ^^ | 2006年10月12日 (木曜日) 12時53分

>チャッキーさん コメントありがとうございます。
自分は宇都宮に5年住んでいましたが、市内ということもあってか、風が強いと言う印象はありませんでしたね。那須あたりはすごそうです。太田でもチャリがコケルらしいですよ。
>辰ニイさん 毎度おおきにどす。
自分もアンテナ再利用を考えましたが、ポールも根元が腐っており、素子も曲がって無理でした。痛い出費です;;

投稿: KSRIDER | 2006年10月12日 (木曜日) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/12213353

この記事へのトラックバック一覧です: TVアンテナ倒壊:

« 小ネタです | トップページ | 足のないK »