« Leatherman | トップページ | MT-10を買ったが・・ »

2006年9月 7日 (木曜日)

家に帰ってきた

予定どおり5日に退院(痛くても退院)した。弟は傷の痛みはあまり無いらしい。ドナーはわき腹をかなり深く切っているので、やはりいろんな面で影響が大きいのだろう。担当医から退院後の生活について注意があったが、結論は「特に大きな制限は無い」ということ。普通の生活というのか、コレステロールや脂質、塩分の取り過ぎに注意して、適度に運動し、ちょっと水分を多めに取る程度らしい。

ただ、現状腎臓機能を示す数値に少し異常があるらしい。二つあったものが一つになったことに適応しようとして腎臓ががんばっているかららしい。

さて、退院してその足で焼肉屋へ直行(爆) 親戚の家に転がり込み、翌日も焼肉とビール。3週間の禁酒を取り戻すべく結構飲んだ。しかし、なぜか入院中はあまりビールを飲みたくならなかったなあ。

で、今日岡山から埼玉に帰ってきた。新幹線はグリーン車を奮発。6000円も上乗せとは思わなかった(泣 10キロの荷物を持って東京駅と上野駅の乗り換え、これは結構きつかった。正直息が上がり、体力の衰えを実感。痛みと傷の引きつり?で体を傾けて歩く、変なオヤジであった。

で、やっと我が家に帰り、ニョーボ、娘と犬に囲まれて何となく一安心。まだ通勤は無理な感じなので、焦らず養生しようと言う気になっている。

手術前日に今回の入院のことをブログにアップして以来、励ましていただいた皆さん、本当にありがとうございました。そのうちバイクにも復帰しますので、また遊んでやってくださいね。

現在、3週間かけて膨らみきった物欲妄想をどう現実化するか、思案中である(^_^;)

|
|

« Leatherman | トップページ | MT-10を買ったが・・ »

コメント

はじめまして・・
弟さんの釣り仲間、バイク仲間の「時遊人」と言います。
素晴らしいご兄弟でのツーなど、時折画像も拝見しておりましたが、先日病院でお会いして似ておられるのには、正直知らなかったのでビックリしました。

今回の大手術実、お疲れ様でした。
また家族の強い絆を拝見しておりましたが、お兄様の早い回復を心よりお祈りしております。彼は、元気になってきている様ですし、また病室に騒ぎに行ってきます。
季節の変わり目、風邪などにご注意を!

投稿: 時遊人 | 2006年9月 8日 (金曜日) 01時06分

お帰りなさいですー!
とりあえずご無事なようで何よりです。
焦らず養生して、寒くなる前に遠出出来るようになると良いですね。
それとも温泉ツーでも行きますか?^^;

投稿: クワトロ | 2006年9月 8日 (金曜日) 16時15分

退院おめでとうございます。って言うか、ドナーの方って身近にいないので、果たしてどのくらい経過したら退院後に飲み会とかあるいはツーとか開催していいのかなって思っていたのですが、少なくとも飲み会のほうは開催可能??な様子ですね(^_^;)

投稿: チャッキー | 2006年9月 8日 (金曜日) 21時21分

色々不自由でしょうが
ここはひよつ、我慢して
養生してくださいませ。
そしてまた元気にブログや
BMに邁進してください。

投稿: 辰ニイ | 2006年9月 8日 (金曜日) 21時30分

ご退院おめでとうございます、お帰りなさいやし(出所祝い?^^;)

何はともあれ良かった、今はお二人共ゆっくり静養なさって下さい。
そしてまたKSRIDERさんのキレた走りを拝見出来る日を楽しみにしてますよ。
長いバイク人生です、ゆっくり、じっくり、のんびりいきましょう!

投稿: otto | 2006年9月 9日 (土曜日) 15時20分

KSRIDERさん、こんばんは。
昨日のツーリングはご一緒できなくて残念でしたが、今は無理は禁物ですから、まずはお体のほうの完治を優先してくださいね。
体調万全となったところで、ご一緒できれば嬉しいです。
お大事に。

投稿: TEB | 2006年9月11日 (月曜日) 19時13分

遅ればせながら退院おめでとうございます。
復帰されたらツーリングや飲み会でご一緒しましょう。

投稿: はじめ | 2006年9月13日 (水曜日) 04時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/11801091

この記事へのトラックバック一覧です: 家に帰ってきた:

« Leatherman | トップページ | MT-10を買ったが・・ »