« まもなく退院 | トップページ | 家に帰ってきた »

2006年9月 4日 (月曜日)

Leatherman

なぜかこういう道具が好きだったりする。あまりいろんなものを持ち込めない入院生活、これひとつで結構いろんなことができた。

Leatherman_005 LeathermanのWave。基本的にステンレス製なので、大きさの割にはずっしりと重い。Waveというのは、Leathermanの数ある製品の中でも最もポピュラーなもの。

Leatherman_007 プライヤー部分と、グリップ部のツールを開いたところ。

はさみが意外と使えるのには驚いた。プライヤー部はワイヤーカッターや被覆はがしの機能があり、なかなか便利。

Leatherman_009 Leatherman_010

反対側の、ナイフやヤスリを開いたところ。ナイフは結構な切れ味だ。

ケースは立派な革製。プライヤーを出した状態でもしまえるように、右側の底に穴が開いている。

そういえば、明日は退院。100メートルくらいは何とか歩けるが、スタスタというわけにはいかない。腹のサポーターでも買うかな。

|
|

« まもなく退院 | トップページ | 家に帰ってきた »

コメント

KSRIDERさん、こんばんは。
いよいよ明日が退院の日ですね!

LeathermanのWAVE、偶然ですが自分も好きで購入し、ツーリングのお供にいつも持参してます。Kは工具は品揃えが少ないので、この手のいろいろな使い方が出来そうな工具を持ってるほうが安心感あります。

投稿: TEB | 2006年9月 4日 (月曜日) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/11755476

この記事へのトラックバック一覧です: Leatherman:

« まもなく退院 | トップページ | 家に帰ってきた »