« 朝練 | トップページ | 術後4日が経過 »

2006年8月21日 (月曜日)

入院中

先日の朝練以降Kには乗っていない。

入院中なので当たり前である。15日から入院し、検査に一週間(といってもこの3日間は激ヒマ)、明日が手術である。手術ではあるが、自分は生体腎のドナーであり、順調であれば術後2週間程度で退院できる。

今日手術の詳細な説明を受けた。臓器移植に拒否反応はつきものであるが、HLA抗体、リンパ、それともうひとつ何だか忘れたが基本的な3項目の検査はすべて陰性で、強い免疫反応は出ないのではないかと思う。医者は色々リスクを挙げるが、まあうまくいくのではないかと思っている。

左の腎臓を取るのだが、それがからだのバランスに影響するんだろうか、右のほうがバンキングが早くなったりして・・。是非検証してみたい(ウソ)

それにしても、今回移植前検査の結果、自分は結構な健康体であることがわかった。直腸や小腸もカメラで見ることが出来たし(しばらくホルモンは食えない・・)。

入院も手術も初めてであるが、人間何事も経験、経験によって色々なことが見えてくる。

退院後は一日も早くバイクに復帰できるよう頑張りたいものである。まあ、すぐだと思うが。

|
|

« 朝練 | トップページ | 術後4日が経過 »

コメント

朝錬の記事でしばらく走れないとの記載がありましたし、nakaさんのブログで拝見していて、入院されているのかなと思っていたのですが、そうだったんですね。nakaさんともども、無事に退院されて、元気に復帰することを祈っています。また、元気になったら、みんなでoff会でも飲み会でもやりましょう。

投稿: チャッキー | 2006年8月21日 (月曜日) 22時22分

初めまして、いつも閲覧させて頂いておりました。
この度ご入院との事で、書き込みをさせて頂きました。
一日も早くご退院されまして、バイクライフに戻られる事をお祈り申し上げます。
他車userですが、気持ちは変わりませんので^^
お大事に。。。

投稿: まるちぇん | 2006年8月23日 (水曜日) 16時34分

BMに乗っての初めての
お仲間がKSRIDERさん
入院でしたか?
そんなに酷かったんですね。
でも他に異常が無くて何よりです。
また良くなって、バイク復帰したら
自分のブログにも来て下さいね。

投稿: 辰ニイ | 2006年8月24日 (木曜日) 17時48分

KSRIDERさん,ご無沙汰です。

お加減いかがでしょうか?
nakaさん共々お大事になさって下さい。
思えば初めてのオフミを保土ヶ谷で開催したのが1年前の9月3日、その時はじめてKSRIDERさんやチャッキーさんにお会いしたんですね。本当に1年間はあっという間でした。
当時に比べると、今はオン、オフライン問わずに同じK乗りのお仲間が随分増えたと思います。
チャッキーさんではないですが、
また気軽に集まってこの1年間を振り返るとしますか!
ではでは。

投稿: otto | 2006年8月25日 (金曜日) 03時29分

こんにちは
入院ですか、驚きました。
早く回復して、朝練に出られるように
がんばって下さい。

投稿: vehicles | 2006年8月25日 (金曜日) 12時55分

チャッキーさん、まるちぇんさん、辰ニイさん、ottoさん、Vehiclesさん、励ましのお言葉ありがとうございます。
術後4日目にしてやっとブログを開くことが出来ました。
遅レス、まとめレスですみません。
事前に予想していたよりは大変で、歩くことはできますがまだまだ不自由が多いです。わき腹を切っているのでどうもバランスが取れません・・。それでも、弟の長く苦しんできた病気を取り除くことができたようで自分としては良しと思っています。
復帰は9月半ばの予定です。また今まで同様、よろしくお願いします。

投稿: KSRIDER | 2006年8月25日 (金曜日) 14時32分

KSRIDERさん、お久し振りです。
手術のご成功おめでとうございます。
弟御様と同様に、ご自身のお身体もご自愛くださいm(_ _)m
復帰したら復帰祝いをやりましょう!

投稿: はじめ | 2006年8月26日 (土曜日) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/11545465

この記事へのトラックバック一覧です: 入院中:

« 朝練 | トップページ | 術後4日が経過 »