« 亀田は何故勝った? | トップページ | Bikermeetingで見たもの »

2006年8月 6日 (日曜日)

BMW Motrrad Bikermeeting2006

先日1年点検を終えたKを取りにショップに行った時のこと。

今年も白馬の同じ会場で行われるBikermeetingの話になり、「カスタムペイントコンテストが行われるので、出てくださいよ」、といわれる。

どうせ行こうと思っていたから、いいよといったもののやっぱりある程度拘束されるんだよな時間的に、それはいやだな・・などと考える。当初は10時頃来てくれなんていわれてそりゃ厳しいよ、とか言っていたのだが結局3時から5時がコンテストの時間らしいので昼ごろで大丈夫ですよ、となる。

当日はちょっと遅れて7時20分に出発。東松山から関越に乗り、上信越道へ。トンネルが連続する区間に入ると、なんとバイクを押してトンネル内を逆行してくる人がいる!照明もない真っ暗なトンネルで、下手したらはねてしまいそうな状況だった。それでもはねれば車の方が悪いんだろうか?故障はお気の毒だが、いくらなんでも非常識だよな、などと思うが一瞬の出来事だった。

佐久あたりで急に涼しくなる。この調子なら白馬は涼しいだろうな、などと思う。大間違いだったが。

今回は、鬼無里街道を走ってみるのが主目的である。カスタムペイントコンテストはショップへのご協力だ。まあ、ゲイルのホイールただで使わせてもらっているし、たまには協力もしないとね。

上田菅平で降り、ここからは真田の里を経由してR406で鬼無里、白馬と抜けるコース。時間があれば戸隠に登って蕎麦でも・・という感じ。ところが、途中で道を間違えてしまう。戸隠はパス・・。

Cimg0480_1 道の駅ではなく旅の駅鬼無里。

蕎麦の味はいまいちだったが値段を考えると合格かも。

Cimg0486 途中見つけた茅葺屋根の民家。ここはなぜか骨董屋だった。鬼無里街道はクルマは少ないものの道幅は狭く、また路面がひび割れデコボコのところも多くあった。なかなか走りにくい道である。ショップの店長お奨めの道なんだが、確かにGSなら楽しいかも。

Cimg0487

カーブのトンネルを抜けると、いきなり正面にアルプスの山々が。まだ雪がある、ということは万年雪?この景色を見ただけでもここを走った甲斐があった。ここから白馬駅に向かって下っていくが、こちらは道がそれほど荒れておらず、比較的走りやすかった。

Cimg0492 で、12時過ぎに会場着。去年に比べて来場者の出足が早いようで、既に駐車場はぎっしりと詰まっている。会場に入ってもあきらかに去年より人が多い。豚の丸焼きには長蛇の列、こりゃ売り切れだと思ってあきらめる^^;

カスタムペイントコンテストのコーナーにバイクを止める。この段階では自分を含めて2台しかなかった。

Cimg0494 例の8耐出場車両のレプリカ?展示用と思われる。

会場ではチャッキーさんとSSCのTETSUさん、BUNさん、秀さんと遭遇。コンテストの関係で4時頃までは帰れないので、会場をブラブラするがとにかく暑い。白馬ってこんなに暑いのか?まあ去年もかなり暑かったと記憶しているが。

で、コンテストを覗くと、ホンダのワルキューレルーンが出展されている。リヤフェンダーに龍神という漢字ステッカーが貼ってあったので、ホワイトハウスのカスタマイズカーの龍神かと勘違いしていたが、どうやら龍神はショップの名前のようだ。ということはノーマル?でも一番注目度は高かったりする^^;

帰ろうとしていたら、オーナーズクラブのdellさんに声をかけていただいた。

Cimg0509 弟との白川郷ツーリングの記事をご記憶いただいてました。ありがとうございます。

またミーティングででも、お会いしましょう!

|
|

« 亀田は何故勝った? | トップページ | Bikermeetingで見たもの »

コメント

いいなぁ~^^
自分の仲間はみんな白馬に集結
だから誰も居やしない!!
寂しい事寂しい事(爆)
こんなことなら白馬に行けば
良かったぞ!
なんて悔やんでもアフターフェスティバル
あと少しで北海道なんで、違ったところで
楽しんできます。(^_-)-☆

投稿: 辰ニイ^^ | 2006年8月 6日 (日曜日) 17時38分

こんばんは!
突然、声をお掛けしてすみませんでした。

あれから近くの“ぽかぽかランド美麻”という道の駅でお風呂に入り帰宅しました。

でも結局、あの暑さでしたから帰宅してからも自宅で入りましたけどね^^

投稿: dell | 2006年8月 6日 (日曜日) 21時49分

凄い数のBMW集結写真ですね。
私も時々、おすすめの道で「これはGS向きだろー」と叫びたくなる時があります。

投稿: vehicles | 2006年8月 7日 (月曜日) 12時12分

>辰ニイさん
いつもコメントありがとうございます。白馬でお会いしたかったですね。夏の北海道は最高でしょうねえ、気をつけていってらっしゃい!
>dellさん
私も帰りに道の駅美麻の前を通りましたよ。それにしても白馬があんなに暑いとは・・。岐阜からの日帰りお疲れ様でした。
>vehiclesさん
写真ではいまいちわかりにくいんですが、ほんとにたくさんのバイクでした。ここと別にもう一箇所駐車場があるんですよ。まあ、Kも多少のギャップにはびくともしない安定感がありますけどね。ただコーナーの縦溝は相当怖いです^^;

投稿: KSRIDER | 2006年8月 7日 (月曜日) 12時39分

カスタムペイントコーナーに停めてあるKSRIDERさんのK1200Sにはすぐに気付きました。しばらく周囲を見回していたのですが、KSRIDERさんの姿をお見受けすることはできませんでした。残念。

投稿: rocketiiidash | 2006年8月 9日 (水曜日) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/11300137

この記事へのトラックバック一覧です: BMW Motrrad Bikermeeting2006:

» BMW Motorrad Bikermeeting 2006 in Hakuba 2006/08/05-08/07開催決定 ! [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
日本でのバイカーミーティング第三回目が開催決定! 詳しくは以下のリリースをご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日曜日) 13時57分

» 白馬バイカーズミーティング2006 [K1200Sでツーリングにでかけるでござる]
白馬へ出かけてきました。泊まりでした。 白馬への道 さて、どう出かけようかと考えてみたのですが、BMWのホームページで、日本海側からはいるルートが紹介されていたので、そのルートを行って見ることにしました。まあ、ちょっと走って白馬へ入るなら、軽井沢−鬼押出−..... [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月曜日) 22時41分

« 亀田は何故勝った? | トップページ | Bikermeetingで見たもの »