« BMW Motrrad Bikermeeting2006 | トップページ | 朝練 »

2006年8月 6日 (日曜日)

Bikermeetingで見たもの

いや別に大したものじゃありませんが。

Cimg0497 ササキスポーツのR用フロントカウルの端部分。仕上げ悪し。塗装もクオリティ低い。これじゃ買わないでしょ。ちょっと失敗しちゃいました、とか書いておいた方が良かった^^;

Cimg0498 Cimg0499                 

ディムスポーツのRapidBike。今狙ってるサブコン^^;思ったよりコンパクトだ。

ブースを出していたクラフトの滝本さんに詳細に説明していただいた。マップを二つ切り替え可能(別売りスイッチ必要)だったり、レブリミットを上げられたりという機能面の話、取り付け方法や運用方法の話など参考になる内容だった。なぜかポケットナビのMioをステ-まで作って売り出していたり、不思議なショップである。

Cimg0506 モトコルセのブース。一番上はS/R用のペータルディスク。パッと見普通のディスクに見えるが6万以上(高っ)

Cimg0504 カーボンパーツの質感は高かった。値段も高かった^^;

Cimg0495

実際に8耐を走った車両。このレプリカ誰かが作りそうだ。

ところで、ダッツが発売しているHIDキット、これはPIAAのものがベースになっているが、紫外線対策は施されていないらしい。日焼けマシンには使えるが、何台かに1台はライトのレンズが曇るようだ。何故全部に症状が出ないのかは聞かなかったが・・。あるオーナーの方は数ヶ月でくもりが出たらしい(ダッツのものかどうかは未確認)。自分も次はHIDかなと思っていたのだがちょっと躊躇。

イベント自体は、前回に比べて出展ブースがやや増え、来場者も増えて盛況だったようだ。そういえばやけに他銘(国産)が駐車場に多かったような気がした。まだまだBM売れるのかも。

|
|

« BMW Motrrad Bikermeeting2006 | トップページ | 朝練 »

コメント

白馬、お疲れ様でした。
いいとこ陣取りできたので結構発見されました。帰りの高速でもニアミスでしたね!
ササキのフロントカウル期待してたんですが
ガッカリです。コルセはやはり良いですね。
昨日渋谷で話を聞いたらオリジナルだそうです。

投稿: KR-TETSU | 2006年8月 8日 (火曜日) 10時54分

こんにちは

8耐マシンはアンダーカウルの所に緑のステッカーが張ってある○本クリニックというお医者様が購入されるらしいですよ・・・四捨五入して大台にとどく単位の数百万だそうです(汗)

僕も白馬行っておりましたが、お会いできませんでしたね(笑)ってお顔もわかりませんが・・・(汗)

投稿: しま | 2006年8月 8日 (火曜日) 12時45分

TETSUさん、どうもです。お疲れ様でした。
ミニSLの駅で酒盛りってのもすごかったですねえ^^ 帰りに声掛けようと思って行ったのですが既に誰もいませんでした。
そうか、横川SAの手前であおってきたのはやっぱりTETSUさんだったか^^; ヘルメットとバグスターがちらっと見えたので、そうかなと思ってましたよ。

投稿: KSRIDER | 2006年8月 8日 (火曜日) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/11309219

この記事へのトラックバック一覧です: Bikermeetingで見たもの:

« BMW Motrrad Bikermeeting2006 | トップページ | 朝練 »