« カウルを塗装しないと | トップページ | Sportec M3? »

2006年3月 6日 (月曜日)

アキバは変わったなぁ

今日、国交省に行く用事があり桜田門まで出かけたが、思いがけず早めに終わったので帰るついでに秋葉原に寄ってみた。

2GBのSDカードが1万弱だったので、買ってきた。土曜には紹介されていたので、もう無いだろうなと思っていたのだが。

img113 安いのには原因があって、転送速度が5MB/秒だ。1600×1200くらいの写真なら1秒で送れる。動画をとっても多分大丈夫だろう、ということで、安さに負けて買ってしまった(^_^;)

ところで、半年ぶりくらいに秋葉原に来たが、随分と雰囲気が変わったように感じた。駅周辺の再開発ででかくてきれいなビルが建ち、風景が一変してしまった。中央通り側のPCショップ街も、心なしかこぎれいになったような・・・。10年来秋葉原に通っているが、なんかさみしい感じもする。昔の、ごちゃごちゃして得体の知れない雰囲気の、でもなんとなく落ち着く町はもう帰ってこないのかなー。

|
|

« カウルを塗装しないと | トップページ | Sportec M3? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/8974491

この記事へのトラックバック一覧です: アキバは変わったなぁ:

« カウルを塗装しないと | トップページ | Sportec M3? »