« 明日は走ります | トップページ | Mioのナビがおかしかった件 »

2005年8月20日 (土曜日)

朝練涼しかったです

朝練行って来ました。結局赤城の南面から大沼経由で北面を走ってきました。途中別の道を開拓しよう思ったのですが途中であきらめました。

訂正ですが、昨日「北面の方がツイスティーでバイク向き」と書きましたが、如何に自分の記憶が曖昧か思い知りました(^_^;) 北面は、長い直線のあと、ヘアピンが二つ続き(左→右というように)また直線という、典型的な山登り道路でした。南面も似たようなものですが、まだ変化がありますね。北面は大沼の、標高1400メートルくらいから700メートルくらいまで駆け下ります。本当はもっと下まで行くのかもしれませんが、途中でUターンしてきました。

前から感じていたものの、今日改めてブレーキについて感じるところがありました。まあ、ロードスターよりはだいぶ改善されているとは思いますが、同じレバー入力のはずなのに、ある程度時間たってから急激に効くのはなんでかな?それと、Sのリヤブレーキはまったく無いのと一緒なので、コーナリング中の姿勢制御というか、微調整が難しすぎ。フロントに頼ることになるんですが、急激に効いて車体が起き上がる。ラインが膨らむ。うーむ。ということで、進入速度がどうしても遅くなってしまうんですねー、初めての道だと。でもまあ、やっぱり速いですよ、Kは。

大沼の駐車場で休憩しているとき、Ducati749Sの方に、Kマークを褒めていただきましたヽ(^o^)丿 どうもです!

|
|

« 明日は走ります | トップページ | Mioのナビがおかしかった件 »

コメント

KSRIDERさん、こんばんは。
私も今日は早朝から伊豆、箱根に行っていました。(午後から休日出勤)
しかし、朝練と言っても都内からはどこへ行くにも高速代が掛かり過ぎな気がします。「軽く箱根」なんて言っても3〜4000円コースなのは財布に優しくないです〜。ではでは!

投稿: otto | 2005年8月21日 (日曜日) 18時37分

こんばんは、KSRIDERさん。
週末、私とパートナーは宮が瀬から道志を走ってきました。
実は、土曜に赤城に行ってきた友だちが
大沼の駐車場でKSRIDERさんのことを目撃して
ブログに写真を貼っていました。
その写真では、KSRIDERさんの隣には左に赤いバイク
(たぶん749?)
右に黄色の1200GSが一緒に写っています。
友だちは、GSとSの組み合わせが私たちと同じなので
思わず撮ってしまったようです^^

それにしてもあのデカールは目立ちますね!
思わず、KSRIDERさんのだ〜!と
喜んでしまいました♪

投稿: ちび | 2005年8月23日 (火曜日) 00時32分

ちびさん、こんにちは。えー、それは私ですってあたりまえか^_^;赤いバイクは749Sです。GSの方と話しているときに749Sの方がいらして、そのあとGS650の方も・・。お友達ってどなただったんでしょう?他にもニンジャとホンダが止まってましたが。写真撮っていただいたのは全然気が付かなかったです、はい。GSの方は私と749Sの方のライポジ談義をニコニコしながら、聞くとは無く聞いていらしたようでした(^_^) ではでは。

投稿: KSRIDER | 2005年8月23日 (火曜日) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/5557787

この記事へのトラックバック一覧です: 朝練涼しかったです:

« 明日は走ります | トップページ | Mioのナビがおかしかった件 »