« ミドリデザインさんに引き取り | トップページ | 意外?K1200S用オイル »

2005年7月 2日 (土曜日)

地ビール買出しツー

今日は朝のうち雨が残るということなので、遅めに起きてまったり。でも雨はもう上がってましたから。結局11時頃に出発しました。目的は茨城県の常磐道那珂IC近くの「木内酒造」さん。古くからある酒屋さんですが、ワインやビールも作っており、ビールは国際コンクールで何回も賞を取っているらしいです。私の家からだと、50号線まで出て、さらに県道を走る、片道110キロ程度の距離なので、丁度いい肩慣らしツーです。

5時間くらいで帰ってきました。まだポジションに慣れていないのか、結構肩と首が凝りますね。ポジション自体はいいと思うのですが、自分が慣れてないということですかね。

夕食で、バイツェン、アンバーエールを飲みましたがどちらもおいしかったです。続いて飲んだキリンモルツはただのソーダ水みたいに味が無かったです。

Kの方は、いくつか気づいたことがあります。3000RPMあたりからトルクが明確に立ち上がること、アクセルを閉じてエンブレかけているつもりが、3000RPMくらいで車速の落ちが止まること、というよりこのあたりで一度前にぐっと出る動きがあること。そんなにバンクしている感じはなくてリヤタイアの端まで接地しているらしいこと。これに関してはまたのちほど書きたいと思いますが・・ 。カウルの効果も高く、120キロくらいで走っている時はロードスターに比べて格段に楽なこと(それ以上はまだ試していませんが)。

途中休憩していたコンビニでは60過ぎのおじさんに「これ、一千万くらいすんのけ?」と聞かれました (^_^;)

|
|

« ミドリデザインさんに引き取り | トップページ | 意外?K1200S用オイル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99702/4799735

この記事へのトラックバック一覧です: 地ビール買出しツー:

« ミドリデザインさんに引き取り | トップページ | 意外?K1200S用オイル »